続 キャンプブーム | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦で月に一度行くキャンプの事、キャンプ用品やキャンプ場の事などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.110に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️

梅雨が明けたものの、今週中頃に台風が発生したりしないか心配なまるまです。

ほんと昨日は暑かったーー!!!
蝉が大音量で鳴いてるのを聞くと暑さ倍増ですよね!

さてさて、今週の金曜日から2泊3日でキャンプに行く予定にしてます。

お天気は今のところは良さそう…


I phoneにはいろいろお天気アプリ入れてます(笑)

tenki.jpは10日先まで予報が出ているので便利♪

予報はコロコロ変わるけど目安になるからいつも参考に見てます。

登録地も沢山登録出来るからそこもお気に入り♪

行き先の天気、2日から4日のお天気はまずまず♪

今回も岐阜県のひるがの高原に行く予定にしています。

6月末に念のため予約しておいたのですが、今日キャンプ場のホームページ見てみると…


なんと!!3日が、予約がいっぱいで締め切りになってました。予約しておいて良かったです。

かなり広いひるがの高原ですが、激混みなのね…

試しに同じ岐阜県の、こちらも収容人数が多い平湯キャンプ場も検索してみると…


ええっーーー!!!ここも3日はいっぱいで予約できない。

恐るべしキャンプブーム!!!

先日もキャンプブームについて記事を書きましたがキャンプ人口がやっぱりすごいんですね…

仕事柄、平日休みも可能なので平日にゆっくり行くのが良いかも…

しかも最寄りの牧歌の温泉は夏は営業しなくなったのでコインシャワーや隣のロッジのお風呂も混むだろうな…

3日の昼間、みなさんが設営している時間にコインシャワーに入ろうかな。

どこまで続くキャンプブーム。きっとしばらく何年かは続きますよね。

今まで『わざわざ面倒なことしに行くことないのに』とか言われてたのにね(笑)

これだけ流行ると言うことは、やっぱりキャンプは楽しいって事ですよね😊

今回は金曜日からアーリーで行くつもりなので場所選びはまだ余裕があるとは思います。

が、翌日には周りのサイトがほとんど埋まるというこですよね…


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪😊