このブログでは

 

誰かのお役に立ちたい!

そんなあなたの想いを実現するため

 

人生の棚卸をサポートして

安定収入を叶える方法をお伝えします

 

 

 

 

今日は

 

起業の初めに来るもの

一番大切なもの

について

お話しするね。

 

 

 

起業のブログを見ると

『お客様目線』

『マインド』

『ヴィジョン』

っていう言葉が並んでいるよね。

 

 

 

でも起業で

一番最初の大切なこと

って何かわかる?

 

 

 

それはね、

『信頼』なんだよ。

 

 

 

私が起業の勉強を

始めたころの話をするね

 

 

すごく興味を持った先生がいたんだ。

本も買って読んでいたんだよ。

 

 

そうしたら無料講座を

人数限定で開くって

告知があったんだよね

 

 

 

夢中で応募して

「楽しみに待ってますよ!」

って言ってもらえたんだ。

 

 

うれしくて

ノートも新しくして、

とても楽しみにしていたんだよ。

 

 

でも当日になっても、

zoomの告知が来ないんだよ。

「おかしいなあ」

って、lineで問い合わせたんだよね。

 

 

でも時間が来ても、

返事が来なかったんだ。

 

 

理由は私のコンピュータの不調で、

先生が数日前に送ったメールが

迷子になっていたんだけれど、

 

 

そのとき先生が

 

「講座が始まったら、調べていられないから。」

っていう返事だったんだよね。

 

 

でも講座が始まる前に、

問い合わせをしていたんだよ。

 

 

 

縁がなかったんだな。

もともと私の落ち度だし。

先生は忙しいしね。

 

 

でも、

こうも思ってしまったんだよ。

 

もやもや 無料講座だったからかな?

もやもや 有料講座になって

  着いていけなくても、

  気に掛けてもらえないんだろうな!

 

ってね。

 

 

起業の勉強を初めてする時って、

右も左もわからないよね。

 

 

分かっているつもりでも、

いざって始めて見ると、

何がわからないのかも

分からないよね。

 

 

 

そんな時、

放って置かれると

想像してしまったんだよ!

 

 

 

『信頼』できない先生には、

ついていけないよね。

 

 

その後私がついた先生は、

欠席している人を

 

「連絡が来ているかな?」

って、

 

必ず確かめて

心配してくれる人だよ。

 

 

『信頼できる』先生の下で

安心して

進んでいきたいよね

 

 

『マインド』や『お客様目線』

を言うのなら、

『信頼』

してもらうことが

先だし重要だよね。

 

 

その時のことはすごく残念だったけれど、

私の心にしっかり刻まれたよ。

 

 

『信頼される』コンサルタント

になろう

って決めたんだ。

 

 

人間関係って

そこから始まるでしょう?

 

 

貴女が迷子になったら、

どこまでも探しに行くよ。

決して放って置かないから

大丈夫だよ。

 

 

何がわからないか、

分からなくなっても

一緒に考えていくから安心してね。

 

 

あなたの

もやもや 悩み

もやもや 焦り

もやもや 不安

しっかり受け止めるよ!

 

 

 

 

あなたの使命を明確にして、

豊かな未来を達成していくために

私が全力でサポートしていくからね

 

大丈夫!

一緒に進んでいこうね!