東京 | ちゃえののほほん毎日〜仙台初

ちゃえののほほん毎日〜仙台初

大切な家族のこと、日常生活の他愛ないこと、季節のいろいろなど、時の速さの諸々を忘れないよう自分へも向けた記録的ブログです。

父との二人旅➰良い思い出になりました。

父は60年前に中央大学を卒業し、現在の校舎に思い出はありませんが、妹の家が町田なので多摩キャンパスを訪問しました。

OBとして毎年、わずかの寄付をして来たようです。
『  いいものを見せて貰った  』と義弟に何度も何度もお礼を言っていました。
こんなに喜ぶなら、もっと早く連れて来てあげれば良かったなぁ💦

設計の仕事をして来た父には、スカイツリーも興味のある所なので、スカイツリー  ➡︎  浅草寺  と楽しみました。







江戸切子を使ったエレベーター、一度見てみたかったのです。
ちょうど、夏の花火を表した基に乗れたので、ラッキーでした。
  





浅草寺➰一度は食べてみたかった  【大黒屋の天丼】も美味しかったです。

天丼と漬物だけで、味噌汁も付かない丁寧な接客もないお店でしたが、中国や韓国の方々でいっぱ!!!       平日でも 行列ができていました。

これから先、また元気に二人旅ができるかなぁ〜。
出来るだけ時間をとって、また父が兄弟に会える機会を作りたいと思います。

・・・中目黒のスタバにいきたかったなぁ😢