こんにちはにっこり

 

 

今日は読書記録を書こうと思います!

 

 

 

インスタで見つけて

読みたいなと思っていた本飛び出すハート

 

 

【感想】

 

私はMGを発症した当初、仕事ばかりを優先していた。

プライベートの時間も楽しみといえるものは特になく

家に帰ってもごはんを食べて風呂に入って寝るだけの生活。

ごはんも特にこだわりがなく、お腹が満たされれば

それで良いような生活でレトルト食品やらカップラーメン

やらで夕食を済ませることのほうが多かった。

 

仕事ではボスの想いに答えようと自分の本音無視して

我慢して仕事に取り組む毎日。そのうち「私」自身が

何をしたいのか、本当の気持ちはなんなのか

よくわからなずに生きている日々だった。

 

でもこの本を読んで「仕事」よりも「遊び」

が優先事項であること、仕事のストレスの発散は

「遊び」であることを知った。

私は遊び方を知らずに生きてきた。

 

遊びをアウトプットして共有すること、

遊びを通して仲間ができること

「私」でいられる場所を持つことが

生きがいとなるということを知った。

 

 

突然に仲間ができたりはしないのかもしれないが

遊びを楽しみながら仲間ができたら最高だなと思う。

 

【TODO】

・本を読んだらアウトプット→ブログで共有する→見直すを実践

・少しでも毎日運動をする

・旦那さんと食べたものとか、行った場所をブログで共有する

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

自分の興味のあることとか

好きなこともよくわからなかったけど

旦那さんと出会ってからは

休日もどこかに連れ出してくれて

感動が増えて、とっても

幸せだなと感じていますニコニコ

 

 

アフターファイブに楽しみを持つことで

発散になるようなので

アフターファイブのために

皆さんお仕事しましょうww

 

 

読んだ本とか映画とか

アウトプットして言語能力を磨いていくと

自分の「悩み」や「ストレス」の正体を

自分で分析できて体調不良や

メンタルの不調も軽い状態で発見できるようなので

アウトプットも大事なようですにっこり

 

ブログは最適ですよね飛び出すハート

 

 

読書は好きなので

また本読んだら感想書かせてください!