(*´艸`)黒檀と王族の食事 | 愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

釣りはその時を楽しんだ奴の勝ち♪楽しみ方は人それぞれ♪仕事じゃないんやから…。
   シーバスっぽいのやら… チヌみたない奴らや…  
メバル風な魚と… 戯れ…遊んでもらった日記。

青い空に白い雲 通る風にいい音楽。

うん。平和だ♪         

以前 五助屋レザーさんからいただいた 黒檀製トコ磨き♪
(革の裏面を磨く道具)



愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…-110214_183239.jpg

ネーム入りでわざわざ作って送ってくれました
ヾ(^∇^)ノありがとうございます♪♪♪


…少し右側が短くなってる…?
(;゚艸゚)


五助さん…ゴメンなさい…


せっかくの黒檀だったんで…

(艸Д・☆)怒らないで下さいね…


作ってしまいました…




黒檀スリッカー


愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…-110214_184958.jpg


細い溝のが欲しかったんです…
(艸Д・)


これで トコもコバもトゥルントゥルン♪に仕上げますね
ヾ(^∇^)ノ





そんな事してたら 仕事帰りの王子が来店




『兄ちゃん 俺な!昨日パエリア作ったんよ♪』


『めちゃ上手い事出来た!』

『美味かったッ!!!』

( ̄ー+ ̄)b って得意顔


『おお~パエリアなんて凄いやッ!!
レパートリー増えたやんツ!!』


今までの王子の得意料理は


卵焼き と ホッケの一夜干しを焼く事
( ^▽^)σ

たまに嫁さんに作ってあげるみたい♪




マユ『凄いなぁ~俺はパエリアは作った事ないわ~

どないして作るん?』


王子『玉ねぎ炒めてなキノコ入れて 水とトマトと生米入れてやるんよ♪』


マユ『へ~ぇ~ ブイヤベースみたいなダシとかってどうしたん? あぁ 魚介類入れるからダシが出てそれでいいんやな?!』



王子『うん……いや貝とかエビとかは入れてない…

で…ブイヤベースってなに?』



Σ(;゚艸゚)ンハッ


(ノ∀≦、)ノ彡☆バンバン


(ノ∀≦、)ノ彡☆バンバン


『おまえソレ フライパンで果敢に炊き込みご飯作ろうとして失敗しただけのヤツやで!!』

(ノ∀≦、)ノ彡☆バンバン

二人で腹抱えて笑いまくって

( ^▽^)ノ彡☆バンバン



いやぁ~楽しい一日だった様な気がして帰っていった
ヾ(^∇^)ノお疲れ~♪!








で 調べたらパエリアって…

スペインのフライパンで作る、お米料理の事なんやね (艸Д・☆)


合ってたね王子♪



で ブイヤベースは

フランスのマルセイユあたりの地中海あたりの魚貝のスープなんやね
( ^▽^)σ



ブイヨンとブイヤベースが、なんかごちゃごちゃになってたみたいで


君の作った料理は間違いなくパエリアです!
( ^▽^)σ


失敗した 炊き込みご飯でも リゾットでもなく

パエリアです
(^ー゜)b



今度からも 得意料理は

卵焼き と パエリア と

ホッケを焼く事!!

だと胸を張って言って下さい!!

ヾ(^∇^)ノ


いやぁ~笑ろた わろた…

今日は定休日なので Jr.とマッタリしますね♪



ではでは♪♪