いつものボトックスを打ちにいつものクリニックへ。


定期メンテナンスのボト以外の治療何にしようか


考えながら電車に揺られていたのですが。


そろそろ首にボトックスした方がいいよなぁ、


でもシワ対策ばかりだと何だかつまらない…


ちょっと違う事もしたいしな。


先生に


水光注射かショートスレッドやってみたいな、


と言ったら全然目的が違う治療ですよー、と


呆れられる。


分かってまーす。要するにやった事ない治療


にチャレンジしてみたいの。


結局乾燥する季節に向いてそうな?


つやつやしたくて水光注射をお願いしましたニヤリ


ベースとなるお薬は


おフランスのフィロルガ社のNCTF135HA+




あるいはアメリカのベネブ↓ ↓

すみません、ネットから借用しまくり。

値段的にはベネブの方が2割位お安いです笑

上記のような成分表を見せてもらって

どっちがいいか悩んで…

成長因子とたるみに良いとされるペプチドが

目についたので、ベネブに決定!

これにプラセンタとさらに500円追加で

グルタチオンもミックス酔っ払い

塗る麻酔を塗布して30分ほど。

機械はダーマシャインプロ❤️

私のイメージではBCGの注射みたいな感じ?

麻酔したからそんなに痛くないはず…

てこともなく、まあまあ、そこそこ痛かったです滝汗

針がとがってるうちに目の下に浅く打ち

その後は深めにグサっと。

針を入れるのではなく、肌を吸い上げる→薬剤が

ブシュッと入る←この瞬間がいちいち「ヒィーッ(゚ロ゚ノ)ノ」って

体が震えます。顔に注射って痛いですよね。

拭きながら注射してたから結構血が出るんだろうなー。

怖くて見れないけど。

これに比べたらこの後のボトックスは余裕に

感じられるほど。

でもやっぱり痛いのは唇の縁に入れる

ヒアルロン酸注射かな。あれは痛い💦

唇の真ん中辺りより縁の方がずっと痛いの

なんでだろう。

少し余ったボトックスを首に打ってもらうはずが

先生の計算間違いでちょっとラッキーだったり

したのですがそれは内緒で🙊

病院から帰って鏡を見ると鼻横の窪みと法令線が

めっちゃ減ってる!

これは注射のあとが腫れてただけと判明。

注射の翌日、会社から帰ってふと鏡を見ると

いつもならマリオネットラインとフェイスラインの

たるみがひどくて吐きたくなるのですが

あまり下がってないんですよ飛び出すハート

(もちろんゼロではないです、

あくまで当社比ですよ✋)

口角のボトックスのせいかと思ったのですが、

ボトックスの効果は3日~1週間しないと

現れないし。

ちなみに今日で注射から5日。

やっぱり夕方の老け込み感が改善されてる、

キャーラブ 

マリオとフェイスラインのたるみの改善、

全体的なハリ。

これが今のところかんじてる効果です。

ただ、注射のあとがそばかすの様にポツポツ残ってます。

あとは頬全体が赤みがかってるような。

これは聞いてた事だから驚かないです。

ほんとは2週間毎に3回位打てと推奨されてる

らしいのですが、打ちたいけど…平日あまり

休めないのですよ。

でもできるだけ早めに行きたいな。

水光注射はあまり打ちすぎると肌に負担がかかると

聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうね。

3回で止めておけばいいのか。

美肌系の注射、いいですね。ハマりそう❤️