アラフォー婚活女子のまゆです♪

クリスマス3日前に今彼と別れました!あははー 照れ

 

側近の話は生々しいので、「こういう人いたな・・」話を書きたいと思います。

 

今年の春の話。

婚活サイトで有名な「Pai●s」で婚活してました。

 

そしたら、この片田舎に似つかわしくない、ハイセンスファッションな男性のプロフィールが!

顔のいでたちも他のプロフィールと明らかに違って整ってるけど、

髪型と洋服が、、「その辺歩いてたらめちゃ浮いてるだろビックリマークびっくりな感じ・・

 

だけど、私自身も、「絶対都会帰りでしょ」と言われる事が多いから、

「同じ感じなのかな」と「いいね」を、そしてマッチング。

 

(私)「お仕事はどんな事をされてるんですか?」

(相手)「リモートで、5Gの開発をしています」

 

おぉ!まぁまぁ「アリ!」な物件♪

 

でも、5Gの開発って、リモートで許されるのかしら・・

なんとなく、携帯とか持ち込めないようなセキュリティ万全な場所で作業させられそうなイメージだけど・・

ま、自分もIT系のリモートワーカーだし、いいか ニコニコ

 

そして、

(相手)「まゆさんの事をすごくいいと思ったのですが、

早いかもしれないけれどLINEでやり取りしませんか」

(私)「私もあまりのんびり婚活していられる身じゃないし、いいですよ!」

と、LINE交換 ニコニコ

 

で、LINE上で改めて挨拶したのですが、その翌日、

 

(相手)「まゆさん、すみません、大変な事が起きました。

国家機密の漏洩があり、業務命令で個人の携帯も全てのアプリを削除するように命令が出ました。

 

このLINEも削除しなくてはいけません。でも、まゆさんとは引き続きやり取りしたい・・。

なので、このURLにアクセスして、必要な情報を入力してください

そうすれば、引き続き僕とやり取りが可能です」

 

というメッセージを受信したまま、相手のLINEアカウントは消えていました!ガーンガーンガーン

こういうのは初めて。ドラマみたい!

ケムに巻かれた感じ、というか、しゅるしゅる、っと消えられた感覚・・・。笑い泣き

 

そしてPai●sを確認すると、「退会しました」の表示が!ガーンガーンガーン

 

Pai●sは、相手が退会すると、相手のプロフィールや過去のやり取りが一切閲覧できません。

そして、どういう表示名だったかも確認できません。

 

私は、LINEに移行する時は相手のプロフィールのキャプチャーを取っているため、

キャプチャーからサイト上の名前を確認。

 

即、事務局に連絡。「こんな事がありまして・・」と。

事務局からの返信「この会員は他にも通告があったため既に強制退会済です。」

良かった・・照れ照れ

 

春の一夜の、はかない一つの出会いでした。トホホ~えーんえーんえーん

 

 

※P.S. コイツのプロフィールは、半年ほど後に、

県が運営する結婚相談所で再度拝見することになります・・