マルチワの花空(はく)
5月7日で1歳5ヶ月となります🐶ラブラブ

もう10ヶ月以上
一緒に生活しているのですねぇくるくる


大好きなウサギのおもちゃ

耳を食べられちゃっていたので

新しく買って来ましたうさぎクッキー



でも…

新しいウサギはお気に召さないらしいです🐶笑い




花空のお泊まり

私が福島県に一泊するので

シッターさん宅で過ごす花空の動画

花空と一緒に寝るための専用布団を敷くと…


サムネイル

これ!あたちのおふとんでしゅ〜


自分の家にいるみたいですね(笑)

これなら安心だわ〜






バナナベッド

ブログのお友達ワンコちゃんが

いつも気持ち良さそうに座っているので

真似して買っちゃいましたピンクハート

バナナベッドバナナ





サムネイル

これ!なんでしゅか???
きっと、あたちのでしゅねぇ〜ʚ♡⃛ɞ


なんかさぁ〜

イヌって!男の子も女の子も同じ笑



一番小さいSサイズにしました

(トリミング前なのでボサボサです…煽り


すぐにお気に入りになりました🐶💕


Mサイズもありますよ!!



カラダがスッポリ入り

落ち着くのかも??



やっぱり

裏返して乗ってます爆笑



見て見て

他のベッドに重なってて

斜めってるのに…入って寝ていますよ笑笑



爆睡 花空なのでした〜(´-`).。oO






GW中の花空日記


お散歩 

4/28(日)

明日がトリミングなので

お外で遊んで来ました〜🐶ルンルン

って。芝生の上で固まっていますバイキンくん

家の中では、おてんばちゃんですが

外は、全く歩けないので…(普段、外に出ないので)

カートか抱っこで移動ですよ〜

今日は抱っこして散歩だったので…

おかあちゃんは腕が筋肉痛になりました笑



花空も大人になったし(子供の頃は石まで食べちゃって…危険すぎた!)

陽気も良くなって来たので…少しずつお外を歩く練習もしたいと思いますあしあと



トリミングして来ました!

4/29(月・祝)


月に1度のトリミング(おかあちゃんより美容室代がかかってる)

前回は、シャンプーだけでカットしていなかったのでハサミハサミ

2ヶ月ぶりにスッキリしました〜🐶

お耳も少し短めにしましたよハート



スッキリしたので

バナナベッドが大きく見えますバナナ

サムネイル

ちゅかれたので…ねましゅよ〜zzz




買い物して来た袋が…

なんか…動いていますびっくりびっくりびっくり

何か入ってるよ〜ガーンガーンガーン


いつの間にそんな中に入ったのだ??

イタズラ 花空なのでしたw

これでも女の子よん🐶ラブラブ







花空…狂犬病の注射の日

5/3(金・祝)


あら!

また太ったワン🐶…体重2.64kg

サムネイル

ちょっとだけこわかったでしゅ!



GW中も、午前中のみ動物病院が開いていました。

(仕事を休まないですむので良かった)

花空の狂犬病の注射と、フィラリアのお薬をもらいに行って来ました予防接種薬


診察の順番予約をネットで取るのですが

予約開始から5分後に予約完了したのに29番目

この日の予約は32番で終わっていました

ギリギリ滑り込めたわ〜びっくり


受付開始から5分で本日の予約終了ですよ!!

早すぎるわ〜(><)

祝日だから、私みたいに…普段仕事に行ってる方々で混み合っていたのでしょうねくるくる



予約完了後、家で待機していて

12時15分にメールが来たので、車で病院へ向かい受付を済ませました。



診察して

フィラリアの抗体検査して

狂犬病の注射を打って

検査から10分後に、フィラリアの陰性が確認できたら、薬をもらって終了です。 

お支払い済んだのが13時30分


23424円のお支払い ガーンガーンガーン


扶養家族が増えるって…

こう言う事ですねぇ〜爆笑爆笑爆笑

フィラリアの薬代も、花空が小さいから安いけど

大きい子だったらもっと高いですもんね!


ちょうど、私が受付の時に支払いをしていた人は、2頭飼いで…支払い7万円弱だったよびっくり



花空のこどもの日

5/5(日)


午前中は、手作り鯉のぼりと花空の写真を撮ろうとしましたが…

元気いっぱいすぎて上手く写真も撮れず…


昼頃から、花空のうんち💩が柔らかくなり心配していましたが、かかりつけ医は日曜日は休み‼️

様子を見ていましたが…6回の軟便と1回の嘔吐

体が小さいので、こんな時は心配(><)

初めての病院へ行ってきました病院

(こちらも良い病院でした!)


うんち💩を持って行きましたが

なるべく新しいもので検査したいから…と、うんちを採取して検査しましたよ💩

体重 2.54kg (2日前より100gも減ってる)

体温 38.85  正常

検便の結果…そう問題は無く

軽い腸炎をおこしてしるらしいです。


抗生物質の注射を打ってもらい予防接種

お薬をもらって来ました薬

お支払い8910円 滝汗アセアセ

こちらは保険の申請しますけどね!



このゴールデンウィーク中の出費


花空にかかりすぎましたぁ〜えーんえーんえーん

ハサミトリミング

予防接種狂犬病の注射

薬フィラリアのお薬8ヶ月分

🏥病院で検便検査と注射とお薬

GW中に花空にかかった金額

合計で→38334円

(高級な旅館に宿泊できるね・笑)


GWって…

どこにも出かけなくてもお金は出て行くものなのですね(笑)




本日5月6日は

新しくオープンしたもんじゃ焼きを食べに行く約束をしていましたが…

花空の体調を考えで延期にしてもらいました‼️


こんな!

2024年GWでしたくるくる






サムネイル

もう、ごはんもたべれましゅよ🍚
しんぱいしないでくだしゃいね!




ワンコと宿泊できます⬇️





イベントバナー