我が家のお雑煮と週末にできなかったこと♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡












実家に帰った際に
たくさんのお餅をもらって…餅





一旦全て冷凍しましたが、冬のこの時期しか食べないので、色々とアレンジして頂いています飛び出すハート



週末はリクエストがあってお雑煮を鍋






皆さんのお雑煮を見ると人参のカットがお花になっていたりウサギの形になっていたりすごいです❣️


華があって素敵〜うさぎ桜


私にはできない(の前にやる気がない)のでうーん


見ていて楽しい飛び出すハート



あとは地域の特性も感じられて面白いですよねニコニコ
丸餅、角餅、お餅を焼く焼かないなどなど。



今回は出汁ベースに少しだけお醤油





具材は鶏肉とネギ、お餅とかなーりシンプルクローバー



いずれも焼いたものを投入したので
焼鳥と焼ねぎのお雑煮になりました気づき






簡単な割には夫にも意外と好評で
お餅もおかわりしてくれて嬉しかったです飛び出すハート






腹ごしらえの後は近所の氏神様に初詣⛩


別日に愛宕神社にも行きました🐾








愛宕神社は意外と空いてるなぁ
と思いながら階段を登り切ると






そこには長蛇の列がびっくりびっくりびっくり


お参りするのに1時間以上かかりそうで、
ゆっくりお参りしたいので日を改めて出直すことにしました


持って行った去年のおみくじだけ結んで帰りました。




1月中か、はたまた2月の週末のどこかで行きたいです❣️



おみくじも引きたい気づき




本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡



  



私たちのことピンクハート

ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています♡



今日からスタート星
\事前エントリー必須です/
イベントバナー