彼ちゃんからのリクエストご飯と秋の味覚♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡





  

 

襟付きコーデ♡





秋晴れでしょうか晴れ



気持ちの良いお天気に目覚めも良くて、朝からお掃除、お洗濯が捗りましたデニムスカートTシャツエプロン

 

シルバーウィークの締めくくり、
とってもいい一日になりそうキラキラ




この週末はカルボナーラが食べたいというので…



彼ちゃんからのリクエストを受け、
超簡単カルボナーラハート





ソースに使うのは生クリーム、卵、粉チーズ、塩胡椒、ブラックペッパーのみ。


①溶き卵に生クリーム100ml(通常の生クリームパックの半分)と粉チーズ、塩胡椒を適量混ぜたものを、
②炒めたベーコン&茹でたパスタの入ったフライパンに流し込み中火で絡ませて完成。
ブラックペッパーはお好みで✨


仕上げの加熱は少しとろみが出るくらいがコクがあって一番美味しいのですが、火を通しすぎるとダマになるので要注意気づき


逆に火を通しすぎないとサラサラすぎてコクが出ないので火加減が一番難しいかもうーん


作り置きはできないですが、
作っておいたものをレンチンするとよっぽど上手く暖めない限りダマっぽくなってしまいます。


超簡単なので作りおく必要すらないですし、食べる直前につくるのがおすすめ笑


なのに彼ちゃんは喜んでくれるので時間的にコスパ良しなお料理ですお願い


生クリーム入りなんて!と本場のカルボナーラ好きからは邪道だと怒られちゃうかな真顔





あとはイチジクも届いたので、



秋ですね♡





生ハム巻きにしてロゼワインといただきましたニコニコ







ソースは甘めのバルサミコ飛び出すハート





濃厚でとろみがあってフルーツやデザート系にも使えて万能です❤






イチジクは今回綺麗な子たちがたくさん届いたので







チーズトーストにイチジク、ゴルゴンゾーラチーズに蜂蜜掛けもやってみたいなピンクハート


ふるさと納税のイチジクの注文期間も9月いっぱい〜10月初旬で締め切りを迎えるものが多いので、お早めに〜という感じですね気づき



我が家はもう一度リピしておしまいですハート


こちらは10/10まで♡


それにしても美味しそうなものがたくさんで栗系も迷っちゃいますハートハートハート



次は何にしようかなぁ照れ



\ポイント5倍デー/
お買い物前のエントリー必須です星
イベントバナー



気づけば最近は食べ物ブログばかりで…照れ


今日は久しぶりの外食と


完全に食欲の秋になりつつあります紅葉









本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡



私たちのことピンクハート
ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています♡



 

ボウタイ &リボンブラウス♡