おうち焼肉♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡



お外ご飯は大好きなのですが、


コロナもあって外食頻度が減って悲しいですショボーン 


外食産業は全般的に厳しい状況が続いていますが、焼肉屋さんは好調みたいアップ


やっぱりみんなお肉を食べて元気になりたいのかなニコニコ


なんだか人間の本能を感じますひらめき電球



コロナ対策の観点からも、焼肉屋さんは強力な換気機能があるので、安心感につながっているのが理由の一つなのだそうです👀




そんな私たちの週末ご飯は

おうち焼肉でしたハート


イバイアにも行って、お肉三昧の週末ラブラブ





今回のお肉は、ふるさと納税で購入した泉佐野市のハラミですピンクハート


1.5キロ10,000円 現在増量中アップ


ふるさと納税は楽天から注文することが多いですが、注文してから1ヶ月くらいで届きましたイエローハート



制度が始まった当初からふるさと納税をフル活用していて、ステーキも頼んだりしたのですが、牛肉は冷凍保存にあまり向かない気がして…


最近は牛肉を注文するのを避けていました。


だだ、このハラミはタレに漬けられているからか、冷凍保存でも味に影響が出なさそうです音譜


柔らかくて美味しくて音譜


リピ決定ハート






ネギの薬味を乗せて、レタスに包んでヘルシーにいただきましたビール



ネギの薬味は小ネギを刻んでごま油と塩に半日馴染ませたものなのですが、簡単に作れて何にでも合うのでおすすめです!!



彼ちゃんも美味しい美味しい!と食べてくれましたニコニコ←いつものことでありがたいですハート



お家では、ブルーノのミニタイプ(赤)を使っていますハート




コロナもまだまだ長引きそうなので、当面は彼ちゃんとおうち焼肉を楽しみたいなハート