自分に愛を注ぐ。 | 本来の私で自由に生きるまゆっちのblog♪

本来の私で自由に生きるまゆっちのblog♪

愛と癒しのお届け人、まゆっちです♪
興味のあること✴︎自然、美しい風景、旅、宇宙の法則、心理と真理、スピ、美容と健康、インテリア、断捨離、もの作り、藤井風etc
思いっきり「私」を生きていく!

おはよんよん、まゆっちです照れ

 

 

 

 

いよいよ夏が始まりますねー爆  笑ハイビスカス

って思ったけど、そういやまだ梅雨前やった笑い泣き

昨日は入道雲見て、ミセスの「夏が始まった合図がした〜ルンルンと頭の中で流れてたまゆっちです照れ

 

 

 

 

最近、「自己愛」の大切さを痛感しています。

やっぱりこれに尽きる!!

これ以上大切なことはない!!

と言うくらい、本当に大切なんだと感じてますおねがい

 

 

 

 

自分に無条件の愛を注ぐこと。

 

 

 

 

無条件、これがめっちゃ大事!!

 

 

 

 

どんな自分も許していくこと。

どんな自分も認めていくこと。

どんな自分も受け入れていくこと。

 

 

 

 

自分に愛を注ぐって、エゴ(自我)に蜜を与えると言うことではなく、あるがまま、そのままの自分をそのまま受け入れていくこと。

 

 

 

 

そんな話は耳たこやん?

でも、おっそろしくできてないもんなんですよぅ。

 

 

 

 

私が昔、「どんな自分も許す、認める、受け入れる」なんて話を聞いた時は、

 

 

 

 

「このあばずれまゆっちにそんなことしたら、ろくでもないことになるやんーーーー笑い泣き」って思ったものですが、笑

 

 

 

 

一般的にも、自分を甘やかしたら堕落していくとか、自己中心的わがままになって周りとうまくいかなくなるとか、世の中ちゃんと回らなくなるとか思われがちだと思いますが、

 

 

 

 

でも、違ったんですよね。

 

 

 

 

否定されて、抑圧されて、非難されて、我慢してる人より、

認められて、受け入れられて、許されて、愛されてる人の方が、

圧倒的に、周りにも優しいし、愛を流せる。

 

 

 

 

満たされた人は周りにも愛が溢れていくキラキラ

 

 

 

 

 

昔ニュースを見てた頃、母親が虐待して子どもが亡くなるというのを見て、もちろん子どもは救われてほしいけど、私は母親にも救われて欲しいと思ってた。

 

 

 

 

 

そんなことをせずにはいられなかった心の傷を思うと、母親こそ愛されて癒やされてほしいと思った。

 

 

 

 

 

罰せられるのではなく、愛を注いでほしい。

 

 

 

 

 

誰もが心の傷を持っていて、今世の傷のみならず、過去世先祖代々人類の傷も抱えている。

それゆえに、狂気的な行動をしてしまうなら、狂気的までいかなくても、ネガティブな反応をしてしまうなら、まずは傷を癒すことがとても大事。

それができるのが、無条件の愛なんだと思う。

 

 

 

 

 

そういえば、昔たいちゃんが中学生の頃、友だちに否定的なことを言われてモヤモヤしてた私に、こう言ってくれたのを思い出す。

 

 

 

 

 

「何か邪悪なエネルギーで攻撃されても、それに引きずりこまれるんじゃなくて、攻撃し返すんじゃなくて、おかあの幸せエネルギーをいっぱいいっぱい大きくして、その邪悪なものを飲み込んで、包み込んで、相手の人も幸せにしちゃえばいいねん。」

 

 

あらためて、この言葉のすごさよキラキラ

 

 

 

 

 

愛で包み込むのは、まず自分。

自分が自分を愛で包み込む。

 

 

 

 

 

許して、認めて、受け入れなければいけない、のではない。

許せない自分もそのままでいい。

認められない自分もそのままでいい。

受け入れられない、がんばってしまう、落ち込んでいるのにがんばろうとしてしまう、無理してでもやろうとしてしまう、そんな自分もそのままでいい。

 

 

 

 

無理したらあかんのとちゃうねん、無理してしまう自分を許してあげるねん。

 

 

 

 

愛で包み込めない自分も許すのが、愛で包み込むってこと。

 

 

 

 

 

そしたら、ふわぁっと、本当にふわぁぁっと、現実が優しくなっていくよ照れラブラブ

それを感じてる今日この頃。

 

 

 

 

 

そんな私は、やっとこさ!

物色しまくってた自転車をゲットしました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

毎日チャリドラ(チャリンコでドライブの略)を楽しんでますっキラキラ

 

 

 

 

 

5年ぶりに、夜の風を肌で感じて自転車を漕いでると、すごく感慨深かった笑い泣きラブラブありがとね。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート



この日はたいちゃんとチャリドララブ