「病気を治す」を手放した先、私は今の私が大好きだ。 | 本来の私で自由に生きるまゆっちのblog♪

本来の私で自由に生きるまゆっちのblog♪

愛と癒しのお届け人、まゆっちです♪
興味のあること✴︎自然、美しい風景、旅、宇宙の法則、心理と真理、スピ、美容と健康、インテリア、断捨離、もの作り、藤井風etc
思いっきり「私」を生きていく!

貝ちゃんがリブログしてくれてうれしいラブラブラブ

ありがと!



「手放さないと進めない」


それをボルダリングに例えてすごく分かりやすい!



私もちょうど1年前に「病気を治す」を手放した。



そもそも病気は治すんじゃなくて治るもの、と思ってる、私の場合はね。



不自然なものを手放したら、あとはいいようにしか進まない。



本来は自然な姿に戻ろうとしてる。



色んな思考、思い込みで、その流れをせきとめてた。



私自身の本当の声、心の声を無視して。



思い込みはジャッジを生む。



そして、自分を抑圧する。



その抑圧こそが、私を前に進ませなかった。



私の場合はね、笑。←人によって違うから。





薬を飲まずに、がむしゃらに、治そうとしてたあの頃。



体はほんとに動かなくなってた。



少し動かせば、至る所が激痛。



生活は、ままならない、好きなことをするどころか、日常生活送れてない。





でもね、それはそれで幸せだったよ。



なんでかな?



私、自分が不幸とか思ったことないの。



いつも恵まれてる、って思ってた。



生活がどん底の時は、小さなことに幸せを感じられた。



普通のこと、当たり前のことに喜べるなんて、私はなんてラッキーなんだと思ってた。



歩けるだけで、めちゃめちゃ感動できるんだよ?



これ、すごい幸せだよね。




でもね、でもね、


今、振り返って、もう一度、その頃に戻りたいかと聞かれたら、戻りたくない。



動ける今の方が断然楽しいし、生きてる充実感があるキラキラ





病気は治さないといけないと思ってた。



なぜなら、病気は痛いし辛いし苦しいし不安だし、そんなものからは逃れたいからだ。



短所を直すのか、長所を輝かすのか。


というのと、


病気を治すのか、やりたいことをやるのか。


は同じ意味だと思った。





短所(病気)を見て、短所に意識を向けて、それをなんとかしようとするより、



長所(やりたいこと)を見て、長所に意識を向けて、それを伸ばして輝かせること。



輝いていたら、短所はその光で見えなくなる。




そうしてたら、本当に、今がすごくキラキラしはじめたキラキラ


短所はなくならない。


眩しくて見えなくなるだけ。


私はまだまだ見えるよ。


でもね、どっちもあっていいんだから、そのままで進めばいいんだよ!!







貝ちゃんがリブログしてくれた記事に書きましたが、




キラキラキラキラキラキラキラキラを作っちゃえ!ってことで、


キラキラ輝くサンキャッチャーキラキラダイヤモンドキラキラ を作って販売します!!


今は、ネットショップを準備中虹




好きなことや、やりたいことをやっていくとどうなるのか、今はまだ結果はわからない。



でも、人生、結果じゃない、経験だ。自論。



終わり良ければすべてよし、じゃない、その過程を味わうのだ。自論。



だから、今、楽しいことも、落ち込むことも、わくわくすることも、苦しくなることも、喜べることも色々あるけど、それを全部ひっくるめて、私は今の私が大好きだキラキラ