1月4日から

子供たちの学校と

会社が

始まりました



会社の方は

日本から今回

単身赴任で来られた

駐在の方の

オリエンテーションや

ミーティングの通訳

レポートの翻訳などに追われ


疲れているのに

火曜日の夜も

なかなか寝つけず

睡眠時間2時間で

次の日は会社に

行ったりと

精神的にも体力的にも

疲れた一週間でした



クリスマスブレイク中

毎日私も子供達も

9時ぐらいまで

寝ていたので

(寝過ぎ❗️笑)

早起き生活に戻り

体のリズムが

狂ったのは確か!



さて子供達の

学校生活はというと

中学生の

三女ミリーは毎日いっぱい

宿題があり

家に帰って宿題に

追われる日々



一方小学3年生の

DJは相変わらず

宿題がない?



と思っていたら

月曜日学校に

帰って来るなり



👦🏻Mom, guess what? 

お母さん聞いて!


👦🏻I have homework today! 

今日宿題があるんだよ!



👩🏻‍🦰Really? Good! 

What is your assignment? 

本当に?いいじゃん

何の宿題?



👦🏻Our homework is to sleep 

for 8 to 10 hours! 


僕達の今日の宿題はねえ

8時間から10時間

しっかり寝る事だって!



ガーンガーンガーン



👩🏻‍🦰Are you kidding me?

冗談だよね?



👦🏻No, it’s true! 

いや本当だよ!



滝汗滝汗滝汗



私達の会話を

聞いていた旦那も



👱🏻‍♂️I wish I had 

the assignments 

that you have.  


お父さんも(小学生の時に)

DJのような宿題だったら

良かったなあ

 

と冗談で

さっと会話に

入って来て

どこかに

行ってしまった滝汗


ガーンガーンガーン


しかし先生これはちょっと

酷くねえ?



前回は一回目だから

面白い宿題を出す先生だと

思って許したけどさ



この先生は

宿題の必要性なんて

これっぽっちも

感じてないんだな



学校で学ぶだけで

十分って事ねニヤニヤ




そして火曜日も

また宿題が出された



火曜日の宿題は



A videotape of 
filling other people’s 
buckets through 
acts of kindness 

親切な行為を行い他の人を
幸せな気持ちにさせる

その証拠として
iPadで録画する
   


因みにこれ前にもあった宿題



DJに何したの?

って聞いたら


👦🏻I hugged Ally delicately 

when she was sleeping. 


アリーが寝ている時に

そっとハグしてあげた



Well, she doesn’t 

even know I hugged her 

because she was 

in a deep sleep. 



熟睡してたから

知らないと思うけど



DJ やることが可愛いラブ


だけど

それが親切な行為?

 


しかし先生


こんなんで

本当に

いいのか?




この先生は

最後の最後まで

きっと

こんな宿題を出し続ける

ことでしょうニヤニヤ





こちらはキンドル自動更新
したままだったことに最近気づき
もう3ヶ月延長になりました
3月2日まで無料です

無料なので是非読んでみて下さい

ブログに掲載しているような話を
英語と日本語で綴っています



アメリカ情報

英語学習サイトのブログも

宜しくお願いします


 アメリカあれこれ文庫



ランキングに参加しております
Thank you for clicking. *\(^o^)/*


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ