今日は、本当に心温まる出来事がありました。

午前中、Facebookでインターネット接続で

なぜかWiFiだけが繋がらない現象を

どーあがいても解決できず泣き状態だったのですが、

助けをFBで求めたところ、

詳しい方々からアドバイスのコメントをいただけたりして

なんとかできるかなと思っていた矢先


直接メッセージをくださった、久しぶりのお方。

なんと!

同じような状況になったことあるからと、

マンション契約で担当してくださった不動産屋さんからのご連絡。

僕でよければお力になれるかもと、

たまたま休日だからいつでも伺えますと

そんなメッセージをいただいてしまいました。


元々、お友達のお友達だからと

引越しの時にご紹介いただいた不動産屋さんの彼。

ビューティーフードパーティーにも一度遊びに来てくださったこともあるくらい。


とにかく、お客様のこと、家族のこと、お友達のこと、対相手のために、

ご自身以外のすべての方のために、

人生を費やしていらっしゃる若者。


{1ED51DFC-B85A-46FF-8B49-62934057AEA0:01}

もちろんマンションもお部屋もご存知でいてくださる安心感と共に、

訪れてくださった時は、

こちらがお世話になるにも関わらず、

サンシャインジュースで、ゴールドプレスジュースをわざわざご購入して来てくださり

気の利きすぎるところから始まり、


{2DEA40E6-4743-4897-8747-A0BB1708EB98:01}
あえてモザイクにさせていただきましたが、

ずーっと配線と、サポートセンターと、パソコンと格闘してくださり

費やしてくださったお時間は…3時間。


もちろん、初期設定し直したり、

認識させるための設定や

いろいろな中、最終的に落とし穴は

初歩的なミスが発覚。


そんなところも、笑って許してくださる心の器の大きさが、
ジーンときて来まい、

今回は、すべて僕が設定したので、

何かあったときはすぐにご連絡くださいと。

もはや、不動産屋さんのお仕事ではありません。


困ってる人のために、

大切な休日のお時間を自ら割いてくださり

最後までギブアップすることなく

やり遂げてくださった、その行動力と優しさと

その中にも、たくさんたくさん奥に秘めたお心遣いがあり

人のために何かをするって、

こういうことなんだなと、改めて思わされました。

見返りなど微塵もなく、

ただただ、ご縁をいただいた方には

最大限できることを一生懸命やりたい。

そんなお気持ちが純粋に伝わって

涙するほどの温かい気持ちに包まれました。


わたしが彼にできることは、

全力でお返ししたい。

本当にそう思える方と出会えたこと、

心から感謝します。


優しい気持ちになれる。

その言葉が大好きだったことを、

思い出させてくださる、そんな出来事でした。


本当にありがとうございました。