{B648D21A-D266-4A20-AA8F-27D47F12BB71:01}

ビューティーフードスィーツプロ養成講座 2日目



ビューティーフードスィーツをみっちり、がっつり、スィーツ三昧で

スィーツまみれになる1日です。

まるで部活のように、朝から夜まで休憩もままならぬほどのみっちりさ。



2日目の午前中はスィーツ王子・武井シェフご担当です



2日目のスィーツはRAWスィーツやSOYアイスクリームなど

冷たいスィーツの実習です。



一人一人、それぞれがご自身の分を作れる講座ですから、

本当に楽しいのですWハート



経過を画像に残しつつ、お勉強熱心なお姿にゃ



バニラビーンズたっぷりのSOYプリン

午前中の部が終わり、唯一食せたのはこのプリン。

お昼ご飯なのかおやつなのかわからないけど、とりあえず空腹のお腹にプリンを。

まろやかでとろけそうなほど美味しいプリンが

乳製品も卵も不使用だなんて思えないよね~キャハハ



そして午後からの講座は、フランス菓子の講師でいらっしゃるひらた先生。

マクロビオティックのスィーツで、フランス菓子を手がけて下さる素晴らしい先生です。



ひらた先生のお話に真剣な眼差しとともに耳を傾けるみなさん。



ムース・オ・ショコラ オレンジ風味を作ってるところですね。



RAWフランボワーズチーズケーキと、ガトーショコラとSOYアイスクリームができあがりました!!

ワンプレートで試食タイムです。




やっぱり先生の作ったケーキは、違いがわかり生徒さんにとってはとても貴重な体験となり

とっても勉強になります。



お次はフルーツタルトのデコレーションタイムです。

ケーキに使用するフルーツの選び方や、切り方、下処理の仕方も学び

ご自身のお好きなようにアレンジして盛り付けていきます。



こちらはひらた先生作の「タルト・オ・フリュイ summerバージョン」



無造作にしているようで、考えて配置されてあるところがポイントですね。

ツヤがけナパージュで、ぐっとプロ仕様に変身しますキャハハ




そしてみなさんのフルーツタルトも完成です。



同じ材料で作っても、デコレーションは個性がでますね。



とっても素敵に仕上がりましたきらきら!!ニコ




みなさま、大変お疲れ様でした!!



ムース・オ・フランボワーズも完成です。



ピンクと赤で華やかで、かわいくて、食べるのがもったいないくらい。




さてさて、最後にできあがったスィーツの試食タイムです。



ムース・オ・ショコラ オレンジ風味も盛り付けがとってもキレイ。


あっという間に、夕方です(笑)

あれこれスィーツに没頭していると時間なんてあっという間。



この日、ビューティーフードのかわいい教科書も完成したばかりのほやほやを

みなさんにお届けできて記念すべき一日でした。








ビューティーフードスィーツプロ養成講座の次回開講は

平日開催となりました。

土日のお休みがなかなか取れない方にとってチャンスですニコ

9/15(火).9/29(火).10/20(火)

3日間受講でディプロマ取得

単発での受講も可能ですし、次回振替も可能です。



日程のご相談は下記お問い合わせからご相談くださいませ。

http://www.beautyfood-life.com/contact/cgi_sys/formmail.cgi