昨夜12/23は、定例会となっているMamy会。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


今回は、月森さんのお料理でクリスマスディナーが食べれるということで、


まみちゃんが予約してくれて、私たちは楽しむことができました。


まみちゃん、本当に前々から手配ありがとうWハート

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


場所は、隠れ家的なマンションの1室ということで、公開できないのですが


私は、以前住んでいたマンションの目と鼻の先ほどの近所すぎる近さで当時はビックリしましたが


今回は3度目の来店となりました。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

月森シェフとマダムが、最初にご挨拶してくださり、


クリスマスディナーがスタートしましたナイフとフォーク

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

食前酒には、ブルーベリー酒。


お酒の飲めない私には、このちょっとの量もほとんど飲めずに残念でしたが


とっても甘くて美味しいお酒で、飲めることなら飲み干したかったくらいです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

まずは、この綺麗な彩の1皿「紫芋のさつまいも包み風まんじゅう~柚子味噌~」


めっちゃもっちり、もちもちまんじゅうで、柚子味噌が、これまた濃厚なのにさっぱりで美味しい~うまー!




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




「焼き大根のバルサミコマリネ」


すっごいしゃっきしゃきの歯ごたえなのに、しっかりお味がしみ込んでいて


これは、お酒のおつまみにすっごく合いそう。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

かぼちゃクレープロールと聞いた瞬間に、絶対に美味しいこと間違いなしと思える。


ピンクのソースがキレイでしょ~ 赤カブの色なんですって。


すごくかわいいお色で、観賞していたいくらいですが、


思いっきりたべさせていただきました。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「唐芋のオムレット風」


これがまた、もっちり好きにはたまらないヒットびっくり6



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


お味といい、食感といい、申し分なさすぎのお料理です。



月森シェフ、ヤバシです。


なんで、こんなお料理作れちゃうの~いいねぇ~



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「豆の大根サンドフライ」


この時期に大根料理は、本当に嬉しいです。


宴会シーズンの続く中、大根で消化を促し、脂を体の中から排泄させたいですからね。


食べ応えある1品で、サックサクの衣がいい感じでした。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、そして、大好きな玄米の登場。


野菜のクリーム玄米ご飯。


かぼちゃのクリームソースが、とっても甘くて、素材の甘さだけとは思えない。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


彩りもキレイよね。


優しくてホッとする玄米リゾットで、本当においしい。(美味しいしか言えてない汗




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

お待ちかねのスィーツです。


何が出てくるのか、めちゃ楽しみでした。


そしたら、白いんげん豆のと豆腐のクリームで、初めて食べるお味。


すごくまったり濃厚で、栗っぽい感じのショートケーキ。


これ、また食べたいラブ


ってか、全部、また食べたい。よね、まみちゃん(笑)



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ケーキで、うはうはの様子でございます。


あやのちゃんも、こういうスペシャルなマクロビディナーは初で、すごく感動してました。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、最後に月森シェフもご一緒に記念撮影してくださいました。


本当に本当に素敵なお料理ありがとうございました。


なんだか、マンションの1室で、こじんまりと頂く、アットホームなディナーは


月森シェフがプライベートシェフになったかのように、贅沢なひとときでした。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、ゆかちゃん、あおいちゃん、クリスマスカードやらプレゼントやら


本当にありがとう~LOVE


思い出の写真や、大好きな玄米おむすびをいただき、なんて気のきく優しいサプライズキラキラ


今年は、きらきら会を開催するようになって


たくさんの出会いとご縁をいただき、本当に素晴らしい1年でした。


そんな年末のクリスマス前に、こんなに楽しい時間を仲間と過ごせて


めちゃ幸せですきゃー



来年も、これからもずっとずっとよろしくお願いします。



本当にありがとうございました。