期末テストが終わったので、夏休みよりは空いていて暑さもマシな今のうちにと学校をお休みしてDisney resortへ遊びに行ってきたニコニコ

 

 

傘を持ち歩くのが大嫌いなので、帽子にしようと思ったが全くもって帽子が似合わないのと週間予報で旅行中に雨予報の日が有ったので折り畳みの晴雨兼用日傘を購入して持参したんだけど、これが大正解乙女のトキメキ

 

 
 

晴れ女なミユと母なので、赤坂に降り立った時点では薄曇りで、ハリー・ポッターと呪いの子の舞台の当日券を購入しようと(ネットチケットは完売していて事前購入できず)並んでいる間にどんどんお天気が良くなり旅行期間中は全日超快晴晴れ

 

特にランドとシーの両日ともに気温が高い上に日差しが痛い程で、日傘が無かったら紫外線的にも熱中症的にも相当なダメージだった事が想像に難くなく日傘を持参した事をミユと讃えあった笑

 

開閉が自動なので折り畳み特有の煩わしさがないし、めちゃめちゃ軽くて傘嫌いな母でもストレスなく扱えたので今後もレジャーのおともとして活躍間違いナシ昇天