久しぶりに小学校に復帰学校

 

一部のクラスメイトには少し聞かれたらしいけれど心配していたような事はなく、仲良しのお友達はもちろんのことクラスメイトの殆どもお休みする前と変わらない態度で接してくれたらしい飛び出すハート

 

 

しかし、そんな思いやりある子供達に反して以前「へー、塾行ってないのに○○受けるんだー、記念受験?」とミユに言ってきた教職員が早速合否を聞いて来たらしい真顔

 

 

ミユが落ち続けて他の中受組よりお休みが長くなっている可能性だってあるのに、登校したその日にわざわざ聞きに来て、受験した学校名とその合否まで聞いてくる神経を疑うむかつき

 

そしてミユが聞かれた通りに合格した学校名を答えると「へー、塾なしで、、すごいね」と言って去って行ったらしい凝視

 

「記念受験」と言われた事をずっと根に持っていたので「第二志望校だけじゃなくて西大和にも合格しました!先生のご期待にそえず不合格じゃなくてごめんなさいって言えば良かったやん」と意地悪く笑う心の狭い母に「もう、いいやん合格出来たんやし」と心の広いミユ笑