昨日ミユが先月に浜学園で受けた小5志望校判定模試でのクラスメイトの様子に衝撃を受けた記事を書いていたので本日はミユ母目線で、、、鳥

 

中受素人がなるべくミユに負担がかからないように立てた甘っちょろい学習計画では、考え抜かれたカリキュラムで日々切磋琢磨している通塾生との乖離が心配で、数ヶ月に一度はあちらこちらの塾で行われている塾生と一緒に受けられる模試を利用させてもらっている。

 

元々は12月にあった日能研のPRE合格判定テストを受けるつもりだったんだけれど、浜学園の小5志望校判定模試の方が志望校をたくさん登録できそうだったのと、仲良しのお友達がいるので浜学園に変更。

今までは、どこの塾の模試を受けるにしても知り合いが居ないであろう隣市の校舎まで行っていたので今回初めてお友達と一緒に模試を受けられる事に喜んでいたミユニコニコ

 

お昼をまたぐ長時間の模試を嫌がりつつも、お友達とランチが出来る事にウキウキしながら音符昼食用のサンドイッチと紅茶、それにお友達と食べようと前日にはおやつまで用意して友達とのランチ模試に向かったミユを待ち構えていたのは予想外の状況だったようで、、、真顔真顔真顔

 

志望校をたくさん登録できるのをいい事に模試代の元を取ろうと志望校以外にも身の程知らずな学校名まで登録可能枠全てに入力したので判定結果が楽しみでもありオソロシクもありアセアセ

 

そして待つ事2週間(一般生は届くのが遅いらしく、結果が届くより浜学園さんからの電話の方が早く)

電話を頂いた時に偏差値と第三志望校までの判定結果は教えて貰っていたので、身の程知らず校の判定結果と答案を確認するだけにっこり

 

驚くべき事に身の程知らず校5校のうち1校がC判定で2校がB判定でそれ以外の登録校は本命校も含め全てA判定キラキラ

 

今からの一年がほんとうの勝負だとは思いつつもひとまずここまで二人三脚で頑張ってきた時間と取り組みが間違っていなかったこととミユの努力が良い結果として客観的に確認できたことに大満足飛び出すハート

 

しかぁーーーーーーーし、興奮冷めやらぬ中確認した国語の解答用紙に書かれた酷すぎるミユの解答驚き

喜びもあり、新たな課題も見つかった小5志望校判定模試でした笑