ワタシ、飲むんです。



ワインだけ、飲むんです。


ビールも日本酒も焼酎もウイスキーも…


美味しさがわからないのですが、ワインは高級葡萄ジュース感覚。笑



といっても、ワインをおいしいと思い出したのは極最近。


そんなワタシのための!


と、思うほど、ドンピシャなものが「阪神梅田」で今日から開催!





大ワイン祭


リニューアルして、パワーアップされているようです。




34ブースが出店していて、それぞれコンセプトが違うんです。


産地に特化していたり、コスパの良さが売りだったり…


まず、[商品リスト]をもらいます。





そして、ブースに行きます。


飲みたい番号を伝えます。


各ブースのページに、ワインの説明があるのでわかりやすい!



味わいマトリックスを頼りに、「さっきのよりも〜」と、次のテイスティングする商品を選べます。



ワタシは「初心者におすすめのワイン」のブースだけ楽しみ、


1番気に入った[219]テラソス ド テージョ というポルトガルの白ワインを購入。


味わいマトリックスではC-3、1番辛口の一番スッキリ!


ワタシは食事といただくので、スッキリが好みのようでしたー。


今まで赤ワイン一択でしたが、いろいろ味わわせてもらい、白ワインの美味しさに出会いました♡


ワイン初心者さんにも、ワイン通さんにも、


飲食店のオーナーさんとかにも、


めちゃくちゃオススメの催事です。


行けないよーっていう方、阪神オンラインショッピングで


5/8まで、全国どこでも送料330円!!


会場で買っても発送してもらえるので、たくさん買っても安心。




ちょこっとだけフードも売っていて、




イベントブースで演奏を聴きながら、楽しむこともできるみたいですー。



ワインを楽しんだ後は、フルーツ!





同じ阪神の1階で、はたまた魅力的な催事。





スイカジュースを飲みながら、フルーツサンドを頂きました。




フルーツの甘さ際立つ、最高バランスのサンドイッチ。


お店のコンセプトが面白くて…「罪悪感なんて抱かせない」!


生クリームにお砂糖を使ってないんです!!


ワタシのように甘々が苦手、またダイエット中でも大丈夫。


「何がおすすめ?」と買った後に店員さんに質問してみました。

買った後に。笑




いちごの旬が終わりかけだから、すごく甘いですよ〜




マンゴーもめちゃくちゃ糖度が高いのを使ってるので、最高です〜



…とのこと。


買うまでは「フルーツサンド高いなー」と思ってましたが、


よく考えると…めっちゃお買い得じゃない?!


マンゴーサンドイッチ756円、

マンゴーだけ買ってもそれ以上するんじゃない?


例の千疋屋のメロンと同じくビビリましたが、

これは買えばよかった!ということで

即オットに注文をかけた次第です。笑


フルーツの催事は5/1まで。



ワインからのフルーツ!

優雅な午後を過ごした1日でした。