前々から、車で前を通って気になっていたお店「ノーザンエイトコーヒー」。

 

 

なんとなく、ハワイっぽいとイメージしてましたが、

この日は少し雪が降っていて、ハワイ感ゼロ。

 

住所の「神戸市北区」と名の通り、北極感ありました。笑

 

でも、入店したら温かい雰囲気。

 

ガラス一面の明るいお店で、道の向かいの森のような公園を眺めながらランチしました。

 

 

ワタシはアレルギー(硫化アリル)のため、いつもサラダはドレッシングなし。

 

そうしたら、代わりにこんなものを持ってきてくれました。

 

 

え、お注射ですか?!!

 

ワクチン?!

 

 

 

と、思えるような細いフォルム。

 

ボールペンか?!

 

 

何かお分かりですか??

 

 

塩胡椒でした!

 

すぐ分かりましたか??

 

ワタシは戸惑いました。笑

 

 

メインの前には、スープとサラダ。

 

とにかく野菜が美味しい♡

 

サラダがメインか?!と思うほど、いろんな種類のお野菜が入ってカラフルでした。

 

そして、メインは「ブッダボウル」を選びました。

 

 

ヴィーガン用のメニューでした。

 

 

めっちゃカラフル!!

 

すんごい美味しい。

 

あっという間に食べ終わりました♡

 

ヘルシーだけど、食べ応えあり。

 

「ノーザンエイトコーヒー」なだけあって、

食後のコーヒーも味わい深かったです♡

 

 

ケーキもいろいろあって美味しそう♡

 

この日はがまんして帰りました。笑

 

 

 

手作りアクセサリー、お店のコーヒーも販売してて、

お土産なんかにもよさそうな感じでした。

 

神戸三田アウトレットと近いので、次は帰りにここでお茶しようと思いますー。