作り置き | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

最近の作り置き。
マンネリ化しないように記録






混ぜ合わせただけで、使う時に味付け
1回目はナムル風に、2回目はたらこを加えてマヨネーズで和えていただいたよんおねがい







子供たちには梅干し抜きで









これから酢の物の出番、更に多くなりそうだっ
我が家にはおいしいお酢があるから無敵っ口笛








最近よくレシピを参考にさせてもらっている
しにゃさんのインスタよりチャレンジしてみたレシピごはんナイフとフォーク







簡単で美味しいレシピがてんこ盛り
ついにレシピ本出すことになったとかっ👏( ˘ω˘ )





インスタはこちらだよぉ~







柔らかくて美味しかったんだけど、水分量を間違えて、お米が硬めにしあがってもたえーん
リベンジで人参やキノコと一緒に炊き込みご飯したら、バッチリ:: ೖ(⑅σ̑ᴗσ̑)ೖ ::








これ、いつも上手く出来なくて苦手だったけど、今回は圧力鍋を使っていい感じに仕上がったぁおねがい









アテクシとしてはきんぴらの方が作りやすいぞ口笛


















ひーちゃんのお誕生日のご飯ケーキを作った時に取り分けてたむね肉のミンチでロールキャベツウインク
人用とわんこ用🐾υ´• ﻌ •`υ ワン







時々食べたくなる卯の花
生のおからから作ったぁ~( ✌︎'ω')✌︎








残りのおからで、おからハンバーグを作り置き
メインのおかずように大きなサイズと、サブのおかずように小さなサイズでキラキラ









お出かけ自粛でピクニックもできず、おにぎり用に買っておいた海苔が、、、、
大量に余るではないかっ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ









ということで、海苔の佃煮を作ってみた(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)
テキトーにちぎり、お水とお酒に浸して、、、










あとは調味料でコトコト煮込み、水分を飛ばせば完成










冷めたらば、、、、、
ごはんですよ
だったぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
沢山できたから、小瓶に分ければお友達にお裾分け、、、、自粛やから出来んやないかっ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )







今朝は
シラスと海苔の佃煮を混ぜあわせ、上からマヨネーズ~のトーストパン
めちゃウマやった(๑'ڡ'๑)୨♡