日本ではサプリ | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も遊びに来てくださってありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう心陽スティッチ2











先週小春のマイボーム腺炎の経過診察に行ったときのこと病院






下瞼をくまなく診てもらい虫めがね、マイボーム腺炎は完治グッ







合わせておめめの状態もじっくり診てくださった先生虫めがね
小春の右目はホントに初期の初期程度なんだけど白内障の徴候があり、よーく見ると白みがかってるとかショボーン
見た目は分かんないけどねG
そんな診断を受けた当時、初めて白内障予防でいただいた目薬、、、
点眼できたのは、
こうやってさしますよぉ~
と先生がさしてくれた1回だけアセアセ








自宅でもお出かけ先でも、何度もトライしたけど嫌がる小春がーん
今から思えば、押さえてでも点眼しようとしたのが余計に嫌いになった原因かもシクシク;
挙げ句の果てに、このアテクシを噛むまでにえーん







させないなら無理にせず、サプリなんかで補ってもいいのでは、、、
とアドバイスもあり、サプリをあげてみたものの進行してると言われ、それもやめちゃってるのが現状。








そんな中、先生が勉強会で聞いてきた話があり、目薬がさせない子には有効だということで、提案してくださったのがこちら下矢印
D-smile
アメリカではすでに数年前から医療用として使われているのだとか。







日本では認可の関係でサプリ扱いなんだけど、輸入できるようになっていると、、、
先生も勉強会で知ったとのこと。








点眼薬のボトルに入ってるんだけど、内服としても使用できるとのことで小春に有効なんじゃないかと。







先生のお話は一通り聞き、とりあえず1本いただいてきました。
その後、ネットで調べてみると、同じ成分のお薬があることを知り、、、









勉強不足を反省ガクリ






内服使用だと点眼使用より効果は、、、
という記事もあったけど、できることをやればいいと思ってる。






ひとつだけ気になるのが、点眼時に刺激があるみたいということ・・・・
人でも目が乾いてたり、傷ついたりしてると目薬したときにピリッとすることある・・・
そんな感じ??
点眼しないけど、大丈夫なのかなーチュー







それと、外観がーん
点眼薬のボトルなのにご飯に1滴って、、、心情的になんだか、、、って、自分自身が違和感あるんだよね~アセアセ







てなわけで、いただいてから1週間経つ今も使用に踏み切れないアテクシなのだうれしい









他に使ってるお友達いるかなぁ??