ついに…我が家も! | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

小春に会いに来てくださってありがとぉございますぺこ

連休も終わっちゃったガクリ(黒背景用)
次は来月の連休かぁ汗

シルバーウィークの記事がまだ残ってますがじゅる・・


前から気になっていた、ドライフードメーカー心

小春のおやつやフードにもそうなのですが、一人で食べきれないお野菜をドライにして、何とかやりくりしたい!!



という、切なる願いからポチッとな…



そしてあれは9月末のこと笑顔
きたぁ~ヽ(*'0'*)ツ




平日に届き、その週末はお出かけとヒカリ3号
放置しておりましたが、お出かけから帰った後にさっそくお試し口笛



まずはキャベツおんぷ

いつも小春のフードにトッピングするドライキャベツヒカリ3号今思えば高かったなぁ↓↓


続いてサツマイモと茄子




別の日には、買ってきた野菜&キノコミックスをそのままドライに女の子妹




そして、お友達も作っているササミキャハハ
ラブママやてっちゃんのようにできるかしらん?

できたぁ爆笑




夕飯に作ったお味噌汁とこんにゃくきんぴらにドライ野菜を使ってみましたWハート

味が凝縮されていていいダシがでてるぅ心



パリパリしゃしゃみはというとヒカリ3号

既に中毒者発見!!
身を乗り出す天くんうふ



ウヒヒしらたまくん14おばちゃんの虜にしてやるぅスポンジ・ボブ




コハももちろん大好きハート2




そしてゴマちゃんも同じく中毒者うふうふうふ



これからは、お鍋やスープが食べたくなる季節だし、お野菜もこうして保存することで、コハ家の家計にも優しい代物薔薇



買って良かったぁ(°∀°)b




ラブママラブてっちゃんラブ
色々教えてくれてありがとうにこ

アテクシも、一人前に作れるようになりましたスマイル

驚きの食材とかあったら、また教えてくださーい投げKISS




おしまい




小春にたくさんのお友達が出来ますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね
にほんブログ村