こんばんはイエローハート


今日ははじめてヘアカラー専門店へ
行ってきましたウインク
白髪染め専門ですおねがい
ひょこっと現れるたまにの白髪。。
萎えるぅぅぅ〜泣き笑い思いつつも
そんな年だよねと
気づけば抜く手法をとっていましたが
抜いたやつが生えてきて短いのに主張してくるみたいな厄介な感じに悩まされてた今日このごろ

けど美容室ほどお金はかけたくないなとおもうし、
おうちカラーは億劫すぎるしで
かなりいいお店を発見!!

全体染めで2970円!!!!!!
ドライヤーだけがセルフってくらいです口笛
しかも、しかも
入店して15分位で薬剤を塗り終わり、あとは放置
洗髪では首のホットタオルや
頭のマッサージまでやってくれての
お値段。すごいびっくり
カラーチャートも結構選べましたラブ
(アカやピンクみたいな派手なのはないけど)


しかも淡々と進むので
美容室で話すの苦手な私にとって
めちゃくちゃ気が楽ラブ


入店
券売機でチケットを買う
鍵付きロッカーに鞄をいれる
同意書を書く
カラーを選ぶ
塗布
(ここまでで15分)
放置
シャンプー
トリートメント
セルフで乾かす
(ここで1時間)


安いとどうなのか。

かんなりいいですラブラブラブラブ

むしろ私はここにずっと通う!と思いましたおねがい
1ヶ月内に行くと500円引きの割引券もいただきました。


すごくないびっくり!?!?



予約優先です。
次々とお客様が来られてました。納得。



久しぶりにライトブラウン
春なので明るいカラーにカラーリングしてもらいましたピンクハート


昨日ブログを更新せずに寝てしまったので
昨日のウインク

三色丼のつもりが鮭があったので4色に音符音符


朝ご飯は旦那さんの
ホルモンの甘辛煮
ほんと大絶賛で嬉しいおねがい



私と次男の朝ご飯は
お雑煮ですウインク
しみるぅーラブ



そして塩麹が切れてきたので
新しくまた作りましたウインク
炊飯器の保温で発酵してもらうので
作ったその日に使えますウインク


塩麹があると
お肉や魚の下味が簡単に美味しくできるので
重宝してますウインク


他にも新たに
納豆麹作りましたウインク
納豆のタレは添加物が多くて
捨てる派なんで
そのタレを作り麹と納豆といっしょに発酵させたもの
めかぶと一緒に丼にして食べたいラブ



晩ごはんは
次男は
天津飯と、お惣菜ウインク
たまにはいいもんです。コロッケ好きハート



大人用につくった
胸肉のバジルチキンウインク

早速つくりたての塩麹つかって
作りましたがしっとりして美味しかったラブ



わんごはん


わんごはん
夜🌃


外出するときのあらゆる誘惑に負けないために
お昼ご飯を用意して出かけたので
帰ってくるのが楽しみでしたハート


ボリュームたっぷりサンドイッチおねがい