実際には「担当をかえろパンチ!」ではなく、
「担当をかえてください汗」といいましたが・・・

実は、先週金曜日。
堪忍袋の緒が・・・プチッ。

先日のブログ「気持ちよく仕事をしたい。 」の続編。
(ブログはこちらです→ブログ気持ちよく仕事をしたい。 」)

フォローのしようがない程、営業の段取りがひどいので、双方の上司を巻き込んでミーティングを。
それでも不安だったので、代理店さんやお客さんに連絡を。
営業には、懸念事項や段取りを口頭で伝え、一応メールでも送り。
再三、事前打ち合わせの依頼もしても・・・。

その営業からは、反応なし。
挙句の果てには、私が外勤から帰ってきた瞬間、逃げるように退社され。

もぉ~むかっいい加減にしてぇ~泣


くすぶっていたモヤモヤが、ついに爆発爆弾

金曜の夜、担当役員に「非常に困っています・・・」メールを送信。
担当役員から、営業責任者に担当変更の指示が出たのですが・・・。

当事者意識がないというか・・・
自分の段取り不足でこんな状況になっているのに。

反省の色全くなし。鼻で笑っているし。逆切れするし。

ふざけるなー!と、さすがに切れそうになりましたが・・・

この手の勝負は、感情的になったら「負け」

と思い、淡々と対応。営業責任者が同行することになり、直近の問題はなんとか解決しそうですが・・・。


これで、よしなに・・・で片付けようとしている当の営業。

メラメラうぅぅ~メラメラ 絶対このままでは、終わらせません メラメラうぅぅ~メラメラ


「誰もが気持ちよく仕事できるよう・・・」撲滅しなくてはいけないものは、
カット禁止しなくては・・・

組織の活性化や成長のためにも、なぁなぁ~はよくないですものね パー