秋の風物詩といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お月見月見


今年の中秋の名月に🌝

お団子を買いに行かずに終わりガーン


そのうちリベンジを試みようと決意グーキメてる


ただ、満月の日に🌕

お団子を食べるだけですケドねもぐもぐお団子


お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子


今日の北国さくらんぼ

曇り時々雨雲傘


前日から出ていた大雨洪水警報雨雨雨


昼前に高齢者避難地区が更に増えてスマホピリピリ


夕方、またスマホが鳴ったのでびっくりハッ

ビックリして見たら解除の知らせがスマホ気づき


しかも2回も来たえータラー


解除の知らせは

スマホ鳴らさないでいいのにえー


せめて、ソフトなメロディーにでも

して欲しいもんだわ〜音譜キメてる



テロリロリンが数回鳴ってスマホピリピリ


たまたま、それを消さずに

鳴りっぱなしにしてるとピリピリピリピリ


急に音声でスマホ気づき

内容をしゃべり出す機能がスマホにびっくり


前回の水害の時に、初めて知りました指差し



音がやかましいのでピリピリピリピリ

すぐに画面を触ると文章が消えちゃって


その後、その文章は

もう2度と見れないと思ってたけどえー?


コレも、見る事が出来るんでした〜ひらめき


なんて知らないのは私だけだったかも滝汗

今後、活用して行こうと思いますキメてる


夜には洪水警報が解除されてキラキラ

大雨警報だけが残りましたアセアセ


もう少しの辛抱ですダッシュ



今日は秋分の日月見

昼と夜の時間が半分の日晴れお月様


明日から夜の方が長いんだなぁキョロキョロ


毎度の事ながら紅葉イチョウ

秋の夜長に何をしようか考え中キメてる


食欲の秋だけは避けなきゃアセアセ


美味しいものいっぱいある季節なのに笑い泣き

見ない見ないねーあせる



明日は世間の3連休、最終日日本国旗

まったり過ごしますニヤニヤお茶