ご訪問いただきありがとうございます♪


アラフィフのまみです


最近、読んだ本から考えたこと




ある晴れた日に墓じまい


堀川アサコ


私はなぜ、この本を手にしたのでしょう?


Amazonの電子書籍のサブスクに

入ってるんだけど

それで読めたというのと


墓じまい

というワードに

反応してしまった

絵のタッチも好みだったし


堀川アサコさんはじめて

読みました

読みやすくてまた

もう一冊読んでみようかなと思える

作家でした


バツイチ、独身で

アラフィフの女性が主人公


堅実に生活してる女性が

自分の店を経営して頑張ってる中

ガンになったり

お父さんが亡くなって

墓の問題

相続問題

身内の問題


この年代って

大変じゃーんって

改めて思ったわガーン


おもしろかったですよ




自分が死んだら


このままいけば

夫の家の墓にはいるんだろうけど


樹木葬もいいなと思ったり

自分の実家の墓に入りたい

とも思ったり

でも、自分の子供とも

一緒がいい

とも思ったり


わがままなことを考えちゃうタラー


死んだら無になるだけ

そう思う



あと読んでみたいのが



柿谷美雨さんの

『夫の墓には入りません』


気になる、、、




ありがとうございました♪