西洋占星術師・コーチの鈴木まゆ美です。

 

 

 

image

 

 

 

着実にじぶんの成長を実感する方法

 

 

 

着実にじぶんの成長を実感する方法

 

それは、定期的に目標を立てることと
振り返りをすることです。

 

 

たまに目標を立てるのは、
プレッシャーになるから嫌だ、とか
言う声を聞きますが
ほんとうにそうでしょうか?

 

それは

クルマで出かける時に
目的地を設定しないようなもの
だと思います。

 

 

運転していて
途中で気になるお店があって
寄り道してるうちに
自分がなんのために
クルマを走らせているのか?
見失ってしまうことも
あるかもしれませんよね。

 

 

だけど、最初に
目的地を設定しておくことで
(特に記録があると)
早く思い出せて
軌道修正できますね。

 


 

また、まったく
進んでいないように
感じていても
定期的に立ち止まって
振り返りをすることで
どのくらい進んでいるのか
客観的に理解することもできます。

 

 

 

わたしは、
今年は、ワタナベ薫さんの未来手帳
活用していることで
いつもとは違う一年です音譜


いや、実は、何年も前から
購入して活用しようとしましたが、
毎年挫折していた、
というのが正直なところですあせる
 

 

そんな手帳は、予定とメモ帳がわりにしか
使えてなかったわたしが

MCC(コーチングスクール受講生)の
皆さんのシェア会に参加したり

自身でシェア会を開催することで

自分自身も毎月セルフコーチングしたり

振り返ったりアウトプットしながら

一年が経とうとしています。
 

 

image

 

 

 

この一年、

 

どのくらい
目標が叶っているのか


毎月具体的に何を目標にして
取り組んできたのか


毎月どんなことを感じていたのか

 

まで
手に取るように

手帳に記されています。

 

 

 

とは言っても
だいぶゆるい
ざっくりとした
活用ではありますが。

 

 

それでも
着実にじぶんの成長を
実感することができていますキラキラ

 

 

とにかく
続けるコツとしては、
「一人でやらない」
っていうことですね。

 

 

シェア会に参加したり
自分が開催すると
その日は確実に
手帳に取り組むことになるので。

 

 

忙しくても
その時間だけでも
手帳を開くだけで
違うと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は、11月のシェア会を開催しました。

 

 

皆さんのシェアから、

日々楽しく仕事を続けるコツや

年末までをセカセカしたら気持ちではなく

ゆったりマイペースで過ごすヒントを頂きましたよ!!

 

 

参加された方から
下記のような感想いただきましたドキドキ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tさま
 

とても有意義な時間でした。
みなさん、内観、楽しむ、という言葉を使ってらっしゃって、
わたしも共感できるところがたくさんありました。
参加するべくして集まった方々だったのですね、と
わたし思いました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

やっぱりひとりより
みんなの意見から
ヒントを得ること
ありますね!!

 

 

今年最後の未来手帳シェア会は、
12月21日20時〜を予定しています。

12月のイベントページのリンクはこちらから。

 

 

初めての方もお気軽に参加してください!!

 

12月は、年末の振り返りにもなりますねキラキラ

 

 

 

今年の未来手帳持ってる人は
もちろんのこと、

2024年版の未来手帳を
購入していただいたら
12月から参加すること可能です。
(12月のワークからページがあるので)

 

 

みなさんも始めてみませんか?音譜

 

 

ちなみに
ワタナベ薫さんの未来手帳はこちらから購入できますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

Mayu

 

 

 

 

 
現在募集中の西洋占星術の個人セッションと個人レッスン
 
 
 
無料コンテンツ

 

『【無料】12星座別・あなたが輝く働き方と魅力を引き出してくれるビジネスパートナー診断』

(バナーをクリックしてね)
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

無料メールマガジン登録無料ですビックリマーク
星読み記事やセッションやセミナーのお知らせをしています