心理西洋占星術師の鈴木眞由美です。

 

 

2月27日 PM5:17頃 乙女座で満月を迎えます。

 

 

 

満月は、月が満ちるときです。

 

わたしたちのエネルギーも満ちるとき

収穫を感謝するときです。

 

 

 

満月時の星の配置からリーディングしたことをお伝えします。

 

 

乙女座の満月→魚座の新月→そして春分へと流れるこの季節。

 

 

この2月は、水瓶座に天体が集中していて

印象的なところでは、

clubhouseが盛り上がりあちこちで

情報交換やコミュニティが盛んになって

ものすごいスピードで次々とイベントが立ち上がって

セミナーなども募集から開催までが早かったり

 

波にせっせと乗りこなす人いれば

色んなroomに入り浸る人あり(笑)

様子見の人いれば

参加していなくてもどこからともなくそのパワーに圧倒されたりも。

 

過去のやり方やペースの違いのギャップを感じている人もいたのではないでしょうか。

またどことなく交感神経優位で心身が休まらない人もいたかもしれません。

 

 

このところ太陽、金星と続いて魚座に移動して

今度は副交感神経の緩むほうへ振り子が揺れて

満月も相まってぼーっとしたり気が緩んでバランス崩しやすいときです。

 

 

 

乙女座の満月は、月が1ハウスでほかの天体はすべて西半球(他者の領域)にあることから

そんな周りの喧騒やアプローチを感じつつも・・・

「わたしは、どうなの?」と冷静さを持ってふと立ち止まるようなタイミングです。

 

 

乙女座は、周りの依頼に応えるべく色んな無理難題にも柔軟に対応しながら

自分に磨きをかけて行く性質があります。

役割に徹することで相手に喜んでもらえることでモチベーションを保ちますが

完璧さを求めるあまりに無理をして疲弊してしまうこともあります。

頑張り続けても報われない気持ちになったり

ベストを尽くせずにできなかった自分を責めてしまうこともあります。

 

それは、本末転倒でそもそも「なぜわたしはそれをするのか?」に立ち返る必要性が出てきます。

 

 

それが義務感のみでやっていては

長く続けることが苦痛になってしまいます。

 

今回の満月は、あらためて

自分のこだわりを表現することで取捨選択してみるといいかもしれません。

 

 

乙女座は、一つ手前の獅子座を経て成長した姿です。

獅子座は、内なる情熱を源泉としてクリエイティビティを発揮します。

それを具体的な手段を使って現実化させるのが乙女座の性質です。

 

そのために冷静な視点で現実、非現実を見極め

一般的なマニュアルに自分なりの経験を加えてオリジナルな形にブラッシュアップさせていきます。

 

ですからもしも今、本分からずれていたり

余計なことまで請け負っていっぱいいっぱいになっていたり

情報過多になって本当に必要なことが見えにくくなっていたとしたら

取捨選択

整理整頓にはもってこいです。

 

 

自分自身の尊厳に基づいてこだわりを優先して行きましょう。

 

 

春分を控えて

棚卸しするにはちょうど良いタイミングですね。

人間関係、仕事の内容、書類整理、自分のする役割、人に任せる役割、見る情報、いらない情報、優先する事柄などなど・・・

 

 

そして今すぐには表に出さないとしても

先を見据えて準備できることは着手するのも良いですね。

 

 

現在は全天体順行期間でもありますし

周りの喧騒と自分とを冷静な視点で眺めつつ

「わたしならでは」をメインに動いて行きましょう音譜

 

 

 

 

 

そして。。。

 

直前のお知らせですが星

 

乙女座満月の2月27日21時〜
西洋占星術師の小泉 マーリさんとオーラソーマティーチャー北條 真理さんと
「愛とエロスと宇宙貯金
ドキドキ自分の好きを仕事にすることって、つまりこういうことじゃね?」というタイトルでclubhouseでお話することになりましたラブラブ


わたしが占星術のお勉強始めた初期の頃からマーリさんの豊富な知識のシャワーと独自の視点とキュートなところと時々さり気なく出るさそりの一撃(笑)に魅了されて今に至ります星
そして真理さんとは、ちゃんとお話するのは今回初めてですごく楽しみですラブラブ
先日は、clubhouseのマーリさんと真理さんのお二人の会話が面白すぎたのですが明日は、そこに入れてもらえるのがめっちゃ光栄ですドキドキ
良かったら聴いてくださいね〜ニコニコ

 

 

右矢印イベントのリンクはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけるとイベント時のお知らせがわかりやすいと思います音譜

 

 

 

※clubhouseは、現在iphoneかipadのみダウンロード可のアプリで招待制となっています。

だいぶ会員人口増えてるのできっと周りに招待枠持ってる人いると思います。

音声が電話並みに聴きやすいのが魅力です。

積極的に参加する人いれば

聴くだけ専門でも選ぶroomによっては今まで知らなかったこと知れたり人と繋がれたりと使い方次第で楽しめます。

これも乙女座のこだわり優先で上手に付き合うと良さそうです音譜

 

 

Mayu

 

 

 

image

地から風の時代を軽やかに生きる5つの無料メールレッスン(音声動画つき)

 

 

初めての方向けの連続講座や

単発ワークショップの募集をしております キラキラ
       下矢印 下矢印 下矢印

 

【講座開催のお知らせ】

【グループレッスン】 


現在募集はありません

 

【個人レッスンもやっています】対面もしくはオンライン(Zoom)お選びいただけます

 
 
【個人セッション】対面もしくはオンライン(Zoom)お選びいただけます

 

 

石先案内人・ジュエリーアーティスト EIKOさんとのコラボレーション「シャイニングジュエリー」

ご褒美に・コミットに・お守りに・・・キラキラ(受注生産となります)

 

 

 

●星読みで「いま」と「みらい」を創造する無料メルマガ登録はこちら
    新月・満月・運気の流れ。イベント情報などお届けします。ぜひご登録ください。