KPOP好きな娘から教えてもらった曲

Bam Yang Gang 

日本語では「栗羊羹 」

ハングルでは「밤양갱」


NHK教育のみんなのうたに出てきそうな軽快でポップで可愛らしい曲です音譜日本人で歌うなら矢野顕子さんかな


ちょっと聞いてみてください。妙に頭に残るんですよ爆笑

三拍子の弾むようなリズムで、なんだか春っぽい🌸

でも日本語歌詞を読んだら全然違った!失恋ソングでした💦


この歌の中に何度も出てくる栗羊羹🌰

もう食べたくて食べたくてチュー

別に和菓子好きでもありませんが、何度も栗羊羹って歌われると、ねウインク

↓これは栗まんじゅう(ちいかわ)笑

※画像はお借りしました


桜もまだ咲いてないし、週末は栗羊羹を食べようニヤリ


↓どれも美味しそう…栗栗栗🌰




現在この歌を猛特訓中です。

思いっきりぶりっこして歌います飛び出すハート

がんばります笑

披露する予定は全くないです…笑い泣き


韓国語のよい勉強にもなりましたー爆笑

久しぶりに歌詞の解読してみたら楽しかったです✨


この歌は私のような韓国語初級者にもおすすめビックリマークわかりやすい歌詞ですよ🌰

かわいいし💕

春の週末にすべき事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する