今まで、続いた仕事は結婚生活。


愛があって結婚し、子供も生まれ、それを職業と言うのはどう思うかはさておき。


まだ、若い頃は好きと言う気持ちがあったから色々とぶつかって喧嘩したり、わかって欲しい、一緒に子供の事もやって欲しいと思ってやってきた。


よく、誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!と言われていた。


いつの時代や!馬鹿たれが!と思って頑張ってきた。


全部、無償で。


ただ、この家に住まわせてもらって、光熱費も払ってもらって。

私も子供の面倒みて、ご飯作って、掃除、洗濯、旦那の弁当作り、親戚付き合い。


すべて無償で。


なんなら、パートに出て、家の事もやって

頑張っても、お前が好きで働いてるんだからな、俺は働けなんて一言も言っていない。外に働きに行くんだったら、家の事完璧にやれよ!なんて言われて笑


しかも4番目が出来た時も、お前が欲しいっていったんだからな!ちゃんとしっかり育てろよ!だって!笑えない?


今、改めて考えたら笑える。めっちゃおもしろすぎ!バカだな。だんな。


光熱費と住居費タダで、こんだけ嫌な事言われたり、家事や子育て、毎日の旦那の弁当作り、マジでお金に換算したら、いくらもらえるんだろう。


タダで使うなよ!って思うわ!

お母さんってだけで、嫁ってだけで、結婚したからって、タダで使うな!


ここは、最強のブラック企業!


そんな扱いなら、他に好きな人作ってもよくない?

タダなんだし。


今日、公園で仲良く楽しそうに思いっきり笑顔な中年夫婦が写真を取っているのを見て、ふと思った。


私こんな夫婦になりたかったんだ。


私と旦那の関係は、社長と従業員。


そこに愛情はない。

情が少しだけあるだけ。


こんな仲の良い夫婦みたいに愛情たっぷりの仲だったらなー。


私はこの結婚と言う職業をいつか退職しようと仲良し夫婦を見て改めて思った。


当たり前じゃねんだぞー!