晴れこんにちは晴れ


前回の続き…




私の家は停電した翌日の明け方に運良く復旧しましたニコニコ




だけど、同じサブの友達2件はなかなか復旧ならずえーん





停電2日目は我が家へ避難プンプン

冷蔵庫の乳製品・生鮮食品・葉物野菜も一緒にねあせる


持って来た食品は我が家の冷蔵庫とクーラーボックスでお泊まり照れ


その日の復旧予定時刻は夜23:30。
だけど、私が寝る前に確認したらなんと復旧予定時刻が翌日の15:30!!



うっそーーーーーーゲロー


それを見て一旦家に帰った友達2人に明日もおいでとメールを入れましたガーン









停電3日目









まだ復旧ならずえーんえーんえーん



その日、私は午前中用事があるけどお昼迄には帰るからお昼は私の家でお昼を食べる事にしました♪


その間友達2人は冷蔵庫・冷凍庫整理をしていたみたいで、「もう冷凍庫も限界かもお肉・魚どうしよう滝汗
って口を揃えて言ったので、先ず私の家に全部持って来てもらいましたショック

そして2件分のお肉・魚を見た結果…


今日の夜はBBQだぁゲラゲラ生ビール

こんな日は飲んでないとやっていけないぜ生ビール


ってなり再び BBQやる事になりました爆笑


その時丁度夫からも連絡があり、同じ会社の1家族も停電中で「冷蔵庫の中身も全部ダメかもって言ってるんだけど、どうにかしてあげられないかな?」とメールが来たので、「全部我が家へ持ってきて!今日はBBQだし、皆が持って来た食材を食べ切りたいから人数集めて!」と伝えましたウシシ


我が家のキッチンは既に厨房状態笑い泣き
主婦が4人集まればアレンジ&日持ちアイデア満載口笛


皆さんが持って来た挽肉はミートソースとそぼろにして、ジップロックに小分けして冷凍庫ウインク


一口サイズのブロック肉は甘辛く煮て角煮風チュー


あと塊肉と魚はいろいろ味付けてBBQ🍖



 大人9人 子供4人 赤ちゃん1人
総勢14人の BBQ大会始まりましたチュー生ビール



この肉の山笑い泣き


食べたぁ飲んだぁ笑い泣き


BBQ中も復旧時間をチェックビックリマーク




そしたらまた23:30ゲロー



どうしたもんかあせる





もう飲むしかない生ビール生ビール生ビール




外も暗くなって、家の中でコーヒータイム中友達の携帯に1通のテキストビックリマーク




電気復旧しましたキラキラ





時刻は22:30



よかったね笑い泣き




これを聞いてまた祝い酒笑い泣き生ビール



長かったあせる
ホント今回長かったです笑い泣き


そして1件でも電気が通ってて良かった笑い泣き



なんか今回の停電は長くて大変だったけど、私は結構楽しんでましたウシシ



電気が復旧したからと言ってもまだ冷蔵庫の中は冷えてないので、翌日冷蔵冷凍物を無事お返ししました♪







ではでは、またバイバイ