雨こんにちは晴れ


昨日から私が住んでるエリアは停電してますガーン

まぁアメリカのインフラは基本信用してないので、ちょくちょく数分の停電はしょっちゅうです笑い泣き

だけど、昨日は久々って言うかこんなに長時間の停電は初めてでしたガーン





先ず、15:30頃同じサブに住んでる友達2件から連絡がありました。

その1時間後我が家も停電になりましたショボーン

まぁその時は夕飯までには何とかなるか、今日は外食かって軽い気持ちでいましたてへぺろ


そしたら1人の友達が「冷蔵庫に今日焼こうとしてお肉仕込んであるんだよね。しかも明日から旦那さんが出張で仕込んだお肉を食べ切りたいから外でお肉焼こうか迷い中」

って電話がかかってきて、

私はもう半分外食気分だったけど、夫に相談したら、「その子の家は小さい子がいて、まだ旦那さんも帰ってきてないから危ない」って事になり先に連絡があったもう一家族も交えて、3家族で急遽我が家でBBQする事になりました笑い泣き生ビール




大体何処の家もお肉を焼くのは男の仕事です。

だけど、昨日は夫も帰ってからテレビ会議があり、友達の旦那さんも渋滞にハマってなかなか帰ってこなかったりで、手探りで何とかお肉焼けました笑い泣き




焼けた頃に男性陣が徐々に合流音譜

食べた時の質問にヒヤヒヤの女性陣あせる

「これ今日の味付けなにはてなマーク
「これ何処の部位はてなマーク
「ちょっと焼き過ぎじゃないはてなマーク

などなど言われながらも、「この短時間での柔軟な対応で停電でも楽しくご飯食べれてるんだから、有難いと思って!!」と言い、冗談も混じえながらワイワイ日が暮れるまで飲み明かしましたデレデレ生ビール



アメリカの電力会社DTEのサイトをチェックすると、復旧予定は翌日の23:30ゲロー

取り敢えず、氷を買ってきて冷蔵庫の乳製品や生鮮食品をクーラーボックスへ避難あせる




翌日、私の家は明け方に復旧したので大丈夫でしたが、最初連絡もらった2件がまだ停電中えーん

携帯の充電や冷蔵庫の中身の事もあるので、乳製品やお肉、魚など生鮮食品を持って我が家へ避難しにきましたウシシ



そして、昼食・夕食を我が家で食べて、待てど待てど只今夜の10時お月様






まだ復旧しないゲッソリ






2件共まだお子さんが小さい為、自分の家じゃないと安心して寝れないとの事なので、食材は我が家の冷蔵庫へ置いたまま一応帰って行きましたガーン






本当に11:30までに復旧するかなあせる







幸い今日も外が涼しくてエアコンがなくても過ごせそうで良かったです笑い泣き





でもまぁ停電の中楽しい2日間を過ごせて良かったですウシシ







ではでは、またバイバイ