こんにちはmayumiです。


最近とってもわくわくしていて、
日々の気付きや発見がたくさんありました✨


何がやりたいか

自分の気持ちに気付き始めて、相手に伝えて少しずつ行動していったら、

とっても楽しい❗


その前までは、

まずは自分を知るため、

ひたすら私のなかにどんな感情があって、今日は何を思ったのかを

毎日ひたすらノートにメモる日々

でもこれがすごく大切だったなと。


だれだって自分の嫌なところや弱いところってみたくないし、


できれば気付きなくない。

わかっちゃうと落ち込んじゃうし、やっぱり楽しくいいことだけを見ていたいっておもってしまうもの☺


でもあえて

怒り、悲しみ、出来ないとかそのままの感情をひたすら客観的にみて、

受け止める

最初はつらいけど、

だんだんとそんなところもひっくるめて

「私」なんだよねって。


ありのままを受け止めてあげていたら、

そんな感情が愛しくもおもえてきました☺



そうしたら、

自分の好きなところもたくさんでてきました😆


あれだけもがいていたはずなのに、

すべてを認めてあげていたら、

満たされている私がいる❗


そっか、自分と向き合うってこうゆうことか❤

どんな私がいてもいいのか、

無理に強がったり、背伸びしたりもせず、

心のままに自由に✨



とってもハートがポカポカしてきて、
幸せ⤴


なんだか周りにも優しくなれているし、
素直な私がいる

そして、大切な仲間や友人や家族に感謝🎶


本当の私って、こんな感じなのね

改めて自分を知ることができました。


みんなも、
ありのままの自分を知ったさきに、

どんな自分がいるか、

今の自分が本当の自分なのか


みつめてみてほしいな✨