あけましておめでとうございます。

富山県民のミントでございます。


いやー元旦はホントにびっくりしました。

県の記録にある震度の最高値の震度5弱は感じたことのないくらい怖かったし、長かった。

お向かいの90歳近くのおばちゃんも生まれて初めての地震の大きさだったちゃーって言ってた。


うちの方はコップや皿が落ちて割れたり重ねてあるいろんなものが落ちたくらいの被害だったので被害という被害はなかった。

電気も水も出るし普通に生活出来るので地震は夢だったんじゃないかと思うくらいです。

でも、県内でも石川県に近い地域は家や道路に被害があったようです。

私が勤めるお店も少し被害がありましたしね。

ニュースなんかを見てると潰れた家の下敷きなってるかたもいらっしゃるようですし映像を見てると胸が締めつけられる感じです。


早く救助されることを祈っております。


ミントもチョコちゃんも元気です。