仕事の仲間が2型糖尿病と診断されたらしい。

11月の末にあった会社の健康診断で2次検査をして診断されたって。


先週くらいに病院行って2型だろうと言われて飲み薬が出たらしくて喉が渇かなくなってよかったと言ってて、なんで言う名前の薬?と聞いたら彼女は…

知らん‼️

と言った…マジかぁ〜

ちょっと前から思ってたけど年齢が上がってから糖尿病になっても薬には関心がない人多いなぁと。

自分の飲む薬の効果とか名前くらい覚えようよーと思った。

そうしたら今日、薬変わったから喉が渇いてしょうがないって言い始めた。

この前名前を聞いたから覚えてるのかと思ったらまた、言った。

知らん‼️‼️

マジかぁ……タラー

きっと病院で説明を受けてると思うんだよねー

昨日くらいに行ったようなので知らんはずはないと思うけどなぁ〜

発病40年越えの糖尿病教育を受けた私からしたら理解が出来んかったよ。

とりあえずちゃんと薬は飲んでくれと願うミントであった。