【SMT】7/28SMT レポ・セトリ | 東方神起と運命共同体まゆまゆ

 






ライビュに参加しためちゃくちゃ個人的な感想。


ダンスバトル久々に復活しました。

これが一番面白かったです。

TraxXとEXOのコラボでチャニョルがギター弾いてて最高にカッコよかった❤

NCTもメンバー18人に増え、1年たったら大人になっててみんなビジュアルもよくて(EXOと似てると私は思いました)今年のSMTはシャイニー、EXO、ledVeivetが頑張ってました。


中でもレドベルのスルギの歌のうまさも去ることながらダンスめちゃ上手でした。

デビュー当時より絞まってスタイルもよかった。


スタイルがイイと言えば、ヨジャダンサーさんの足が長いこと!

スクリーンに映った時、心の中で「ひぇ~~~~!!!」と叫びました。

体型は、ボン、キュ、パッ、つまり出るとこは出ててウエスト細くて足が異常に長ーい。

考えてみたら、このぐらいのスタイルの良さと身長がなければ東方神起と一緒に並べないよね、と思いました。


そして我らが東方神起ですが、なんかパッとしなくて・・・

選曲、衣裳、演出で、ステージってこなにつまらなくなるんだと思いました。

皇帝感もオーラも感じられなかったと思ったのは私だけではなかったと思います。

一曲目に「うんみょん」バーンと持ってきたらよかったのに・・・

なんか、いろいろインパクトが弱かったと思いました。


誰か言ってましたが「東方神起の無駄遣い」←ピッタリな言葉。



レポお借りしました。



drichigo

HOPEで目撃した友情①最後に写真をみんなで撮ろうっていうときに、ユノが客席に向かって日本語で説明を?してて輪に入るのが遅れたんだけど、シンドンさんがユノの腰に手を回すようにして、輪に迎え入れてくれたもともとシンドンさん好きだけどもっと好きになった


HOPEで目撃した友情②写真も撮り終わってはけるときに、花道でシウォンさんがユノのことを待ってて、手を繋いで合流してた!そのときのシウォンさんの優しい表情ったらなかったよユノは後ろ姿だったから表情見えなかったけど、きっと嬉しそうだったに違いない〜


020602181126                

SHINeeがルシファしてた時、舞台袖でダンス完コピしてるピンクのシャツの人誰だろう?って思ってたら、我らがチャンミンやった!(*´艸`*)


changminnie_max

エンディング「Hope」でカメラには抜かれていなかったんだけど「身体に気を付けて帰って下さい〜!健康が何よりです〜!!」って言ってたチャンミンの日本語があまりにも流暢で自然だから「健康が何より」という表現がすっと出てくる事が、改めて凄いよな…って感心した!


kuri8bou

HOPEのときのミノシムモーメント、見逃しませんでしたよ… チャンミンの顔を覗き込んで両手を広げるミノにチャンミン、ハグしに行ってた…;;;;


pokueri_0309                

(´・J ・`)「Roadの曲紹介をユノさんお願いします」(∵`)「俺!?」公の場での一人称は必ず「僕」のはずが、完全にチャンミンが喋ってくれるだろうと油断していた100%素の状態と思われるユノとしっかり仕事を割り振っていくシムチャンミンさん相変わらずおもろい。


「次の曲にいきたいと思います」「え~」のよくある流れでは、チャンミンの場合諭されるか無視されて進行されるが、「楽しみですね!」(い、いえーい)「楽しみですよね!!!」(いえーい!!)ってな感じで大きな声で力技でねじ伏せていくSHINeeミノ氏の斬新な進行に度肝抜かれた。熱いな。


@baekchanyeol56


SHINeeは毎年SMTで拝見するくらいしか存じ上げないのでテムちゃんのソロが素人は黙っとれレベルで敷居が高くてoh...イテミン...って見てたらSHINeeの曲で間違えたのか曲のノリと無関係にニコニコしちゃうテムちゃん見てoh...これが噂の永遠の小悪魔赤ちゃん...てテムちゃんを見る感情が忙しかった








SMTOWN 2018年京セラ セットリスト
















@Takenoko__kkel