ポトス疑惑!! | *...punaのハワイアンキルト&犬のいる暮らし

*...punaのハワイアンキルト&犬のいる暮らし

ハワイアンキルトのPUNAです。
ハワイアンキルトの販売をしています。
ネットショップ紹介の他に

愛犬モナリィとの楽しい生活も盛りだくさんです



これ、DAISOで買って何だかんだと
三年ぐらい育ててる
モンステラ。

ほんとはポトスじゃないのか!!??
という疑惑が(笑)

葉っぱに穴が開かないんだもーーーん。

モンステラをネットで調べてみたら
葉っぱが大きいので
他の葉っぱにも光が届くように
穴が開いてくるそうなんです。

なので!!
茎を絡めたり、割りばし(雑💦)や
ストロー(これも雑💦)で
柱にして葉っぱに影ができるようにしてみたり
でも、穴が開かない!!

今日実家に行って母に話して来たんです。
穴が開かないんだよー!!
だから日陰になるように影を作ってるんだけどねー
…と

もちろん、雑な方法も伝えました(笑)
暖かくなったし、外に出してみれば??

なので明日から
モンステラさん光合成をうーんと
させようと思います。

ほんとに、私
植木を育てるのが下手くそで💦

気が向いたらお水をコップで
ドワーーッとあげるので
土が凹んで来るんです😂

母は上手に育てるので
実家にモンステラちゃん入院させたいぐらい(笑)

この夏で大きく育って欲しいなぁ~

さて


昨日縫っていたこちら
ポーチになります。
完成したらネットSHOPに出します。



今日は、美味しいしパンをたっくさん
頂き💖
我が家は春のパン祭り状態✨

美味しくてついつい食べちゃって
夕飯が食べられません🤣🤣🤣