我が家界隈はちょっと出歩けば
高島屋を始めとするデパートがある。
で、私みたいな主婦は八百屋的なスーパーで
基本的な買い物を済ます。

しかし、自営業や医師の妻達は

デパ地下のスーパーをメインとしている。

先日、学校からの持ち物に

スーパーの袋を3枚

と書かれていたので、八百屋の袋を3枚 

持たせたところ、娘に

ねー、女子はみんな

松坂屋か高島屋の袋だったよムキー

と言われた。 

私が知る限り、娘のクラスにはセレブ

がそういない。(女子10人中3人セレブ)

母親達が見栄を張ったとしか思えない。

娘には

じゃあ、◯◯チャンはみんなが持って

来なかった三越にしてみよう口笛

と言ってはみたものの、近場とはいえ

ほぼ毎日、素っぴん、ボサ髪、ダラ服で

過ごしている私にとってデパートは

ハードルが高すぎる‥


で、昨日は妹宅に寄り↑3枚貰ってきた笑い泣き
来週は紙袋がいるらしいので‥
因みにこちらのお店で
自宅用には買った事が一度もありません‥🐯