玄米イングリッシュマフィン。 | ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

沖縄県伊良部島で、ちいさいちいさいベーカリーカフェをやっています。
毎日起こる、あれやこれやを書いていきます。
「パン屋さん」のブログではないので、ご注意を!(笑)


昨日までの蒸し暑さはどこに行った?!
今日の伊良部島は北風が吹いて、すこし肌寒い感じ。。
いや、これはたぶんわたしが半袖だから・・(^▽^;)

ホットのカフェラテを啜っております(・∀・)

今日はいつものイングリッシュマフィンをちょっとアレンジ。
玄米を混ぜ込んでみました。

すこーし黒豆も入ってるのが、見えてますねー
   って、ちょっと画像暗いですね-・・・(^o^;)



いつもより発酵完了がゆっくりでした。
玄米のせいかなー?

じっくり待って、のんびり待って・・・
頃合いを見て、焼成しました。



もうすこし待ったほうがよかったかなーとも思いましたが、
型から外した感じはとってもいい感じ。



コーングリッツの香りと、玄米の香りがいっしょになって、
部屋中とってもいい香りです。

何もサンドしなくても、これはこれで食べたいくらい( ̄▽+ ̄*)



カットしたら、こんな感じです。

ハムチーズと、ハンバーグチーズをサンドして、バーガー袋に入れて販売。
あっという間に完売~!!о(ж>▽<)y ☆

他のパンも、今日は11時過ぎには完売でした。(昨日は12時)
まゆパンは、みなさんのおかげで、お店を営業させていただいてると、
あらためて思った、1週間でした。

明日明後日は定休日です。

これからも、がんばりますね!!