渡口の浜と昨日のおうちごはん | ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

沖縄県伊良部島で、ちいさいちいさいベーカリーカフェをやっています。
毎日起こる、あれやこれやを書いていきます。
「パン屋さん」のブログではないので、ご注意を!(笑)

昨日の話。



昨日は仕事終わって、湊ママとドライブくるま6



前々から「行こう行こう」とふたりで話していた・・・



目的地は渡口の浜。






次の日が定休日だと思うと、なんだか心にゆとりがある。


前日のダウンで、身体はぐったりであったけど・・・





前は渡口の浜に住んでいた。


「渡口の浜に住む??」と


島のひとは、とてもびっくりした顔をされる。




そりゃそうだ。あそこは人が住むところじゃないもの(笑)

台風が来たら、砂嵐だもの・・・



けど、朝と夜はビーチは独り占め!!ヾ(@°▽°@)ノ






前の職場が渡口の浜にあった。

なので、社長のご厚意で、下宿のような形で2階に住まわせていただいていた。


なかなか借りるおうちが見つからない私たちに、仕事をやめてからも、ずっと・・・



約5年、いや、もっと??





だから、渡口の浜に来ると、とても心がリラックスする。



海の音。海のにおい。。。



渡口の浜はね、すごく明るい。







ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはんつれづれ・・・



アイスコーヒーをごちそうになり、

図々しい私は、その中にブルーシールのバニラを入れてくれとおねだり( ´艸`)




これがめちゃんこうまかった!!




今日の湊くんは、



ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはんつれづれ・・・



着いてからはずっとごきげんさんでbig(旦那)さんに抱かれてうろうろしていたけれど、

帰る間際にやっぱり寝ちゃった(笑)


湊は、うちのお店でもそうだけど、

帰る前15分前になると、、なぜか寝る!!




不思議・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)







ふぁ~、、ほんとにリラックスできた。。。







で、昨日のおうちごはんは↓



ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはんつれづれ・・・


冷しゃぶと、いろんな野菜(冷蔵庫のありったけ)いっぱい。



それに



ひやしそうめん。



冷や奴。




そんなに暑くはなかったのに、大汗をかきながらごはんを食べた。



まだちょっと体調がおかしかったのかな?

夜中には大汗かきながら、体中がかゆくて眠れなくなった・・・




明日明後日はゆっくりしようーっと。。



定休日前には必ず思う(笑)


けど、できないんだよねぇ(^▽^;)

そんなこんなの昨日でした。




おしまい(・ω・)/