台湾最初日。

行く予定だった朝食のお店には、次女が起きれず(笑)諦めて

雙連付近で気になってお店に、私ひとりで、朝食を買いに♫


まずは1店舗目



注文するのもドキドキ。「加蜜達Comida」

とろとろトーストが有名。

指先で🆗でした😅



2店舗目


「世紀豆漿大王」⇩このメモをみせて

オールワンと注文(笑)


持ち帰り(外帯)

冰豆漿[ビンドウジャン] 

油條[ヨウティアオ]

蛋餅[ダンピン]

鹹豆漿[シェントウジャン]

小籠包



3店舗目

「香満園」

外帯

魯肉飯便當(小)


こちらも、メモでチュー

なんとか注文できて、ホテルにて豪華モーニングをしました✨


どのお店も人気のお店だったので、美味しかったです✨

ただ、小籠包→ミニ肉まんみたいでした。

次女は魯肉飯&蛋餅がお気に入り照れ

私も魯肉飯はまた食べたい。あとは、今まで食べた鹹豆漿で1番美味しかったと思いましたおねがい

美味しかったー飛び出すハート

14時の飛行機だったので、

最後に寄ったのは人気の

「冰讃」

オープン20分前に並んで3番目くらいでした。



マンゴーたっぷりで美味しかったです指差し

4月〜10月の時期しか営業してないお店なので、今回行くことができてよかったです照れ


オープンを待ってる時にお祭り??

賑やかな音がして、目の前を

しかも、みんなに首から下げてるパンを配って歩いてました。

旅のいい思い出に


あとは、空港へ✈️

フードコートで、台湾最後の食事。

水餃子にしました

機内食は



日本に無事到着🛬

気流のせいで、かなり飛行機✈️がゆれて怖い場面もありましたが、CAさんの落ち着いてる姿と笑顔で安心でした。


次女がお寿司を食べたいというので、家に帰る途中で「スシロー」に


とっても楽しい旅でしたおねがい

台湾が好き過ぎて、またすぐ行きたくなってしまいそうです(笑)


今日はゆっくりして、

明日からは、お仕事。

頑張りますー{emoji:591_char4.png.ひらめき}