ケンカの原因は。。。


明日から娘たちはそれぞれで2泊3日の旅行へ。

長女は京都、次女はスノボ。


荷造りをしようとして、キャリーケースの奪い合い。我が家には100ℓの海外用が2個、36ℓが1個。


その36ℓの1個の取り合い驚き

荷物の多い次女がじゃんけんに負けてムキー


その騒動を知った実家の母が、かわいそうだから、もう一個買ってあげてと。。。滝汗


でも、次女は

「いらないー。お金もったいないし、せっかく買ってもらうなら、ネットで可愛くて安いのがいいけど、明日には届かないからムキーッ

「お姉ちゃんが荷物少ないんだからリュックにすればいいんじゃん」と。。。


ネットじゃなくてもあるかもしれないと、私が探しに行くことに笑い泣き


電車に乗って、イトーヨーカドー、パルコ、東急、駅ビル、ヨドバシ、ロフトなど、10軒近くのお店を周りクタクタに。

それでも「白で、USBポートついて、カップホルダーついてるキャリーケース」


なかった。。。あせる


今日はタスカジさんの日で優雅な1日を送る予定だったのに😭朝からバタバタで。。。


今日は定期契約最終日だったのに。。。悲しい


●チャプチェ

●芋煮汁

●キンパ

●スコーン(ブルベリー、紅茶)

●ローストビーフ

●とり南蛮

●角煮

●エビマカロニグラタン

●エビチリ

●あまおう苺のフルーツサンド

●ネギ塩豚(下味)

●手羽中の名古屋風(下味)


本日も沢山作っていただきましたが、出来立てを食べることが出来なかったのでちょっと残念絶望


そして約5時間のキャリーケース探しの結果。


私が選んだのは

このオレンジ✨58ℓ。

家にある36ℓより軽くて、中も可愛い。

値段も予算内。


これで我が家にはスーツケース4個真顔

また、収納考えないと知らんぷり




白でもないし、次女は気に入ってはなかったですが(笑)もう、ないものは仕方ない。


とっても疲れた1日でしたーネガティブ

12138歩、本当に疲れた真顔


ちなみにランチは吉祥寺のアトレの

「カフェド銀座みゆき館」へ。


ちょっと贅沢ランチ。

本日のパスタに人気のモンブラン&カフェラテ。

栗が苦手な私でも美味しくいただきました。

本日のパスタは菜の花とエビのオイルパスタ。こちらも生パスタで美味しかったです。




娘たちの旅が楽しくなりますように🍀