舞台「島へおいでよ」

テーマ:

扉朝陽プロデュース公演第一弾
「島へおいでよ」

無事、終演しました!


8月にLinQを卒業して4ヶ月、、、


9月に劇メシ「キツネたちが円舞る夜」で
初舞台に立たせて頂いて

10月はトキヲイキル旗揚げ公演
「小さなカフェの片隅から」に出演し

そして今回、「島へおいでよ」で
初主演を務めさせて頂きました!


まだまだ経験も浅いし、
場数だって踏んでない。

そんな私が主演を務めさせて頂くこと、
とても嬉しい反面、不安で不安で。

稽古もトキヲイキルの舞台が終わってからの参加だったので少し遅れてしまっていたし

キャストの皆さんは10月に上演された「ドブ恋」に出演されていた方がとても多く、きっとその雰囲気がもう出来上がっているはずで

経験の浅い私が役者の皆さんの中に溶け込んでいけるのかとか、始まる前から後ろ向きなことばっかり考えてしまっていました。


けど、8月に初めてイベントで共演して
それからまさかの劇メシで再会したchelu姉、

そして「小さなカフェの片隅から」に出演してくださった壇さん、

お2人の存在はすごーく心強くて、不安だらけだった私に安心感をくれました(*^^*)


そして初めて参加した稽古、
初めてお会いするキャストの皆さんはびっくりするくらい皆さん優しくて、あったかくて。

浮いてしまいそうな私を、そうさせないようにしてくれている空気感が伝わってきて、どれだけ優しい方たちなんだろうって驚きました


そうして始まった稽古。

演出の扉さんは
普段は物凄く面白くて優しい方ですが

演技に対しては厳しく、
たくさんの事を教えて頂きました。
私のイメージを変えたいと、
そう言ってくださいました。

アイドルだった桃咲まゆが、かわいらしく、綺麗な演技をするんじゃなくて

アイドルだった桃咲まゆが、
かわいらしさとか見え方を気にするのをやめて
本気で女優として演技を出来るようになって欲しいと。

鼻水をながしながらでも、
ブサイクな顔でもいい。
私には表情のバリエーションが少なすぎると。


自分を可愛く魅せたい、
常に1番いい表情でいたい、
自然とそう魅せる癖がついていたこと。
自分では全く気づかなくて、
教えてもらってその時初めて知りました。

表情、感情、空気、間、

知らなかったこと、
出来ていなかったこと
たくさんたくさん教えて頂きました。






とくに絡みの多かった
ナナコ役の橋本あかねさん!

{684A4DE6-9CE3-40F6-8215-B0A7205356DB}



とにかく優しくて優しくて可愛いのに...

ぜんっりょくで面白い事をするんです
発言もものすごいことを言うんです!!!笑

いつも笑いすぎてお腹が痛くなるの🤣🤣

全力で面白いことをして、それ以上に
全力でBチームを引っ張ってくれたお姉さん。

出会えて良かった!!
これを機会に私さらに仲良くなりたいんです
今後もずーーーっとお付き合いしたい
それくらい大好きなお姉さん!!!


{9278A299-0EF2-42F9-9825-2A89BE48F4FD}


{1362C112-CC49-4F6C-8D05-EECDB91B1821}



{D2162625-3C60-4C22-AB1E-8545B68C1830}


これ写真だけみたら怒られてるみたい🤣
もちろん演技の1シーンですよ😚💕


そして光重役の井戸田優くん!

{52E1B7FC-5616-41A4-8F71-0D8F8091422C}


2人とも経験浅くて、だけど主演。
だからこそ2人でめちゃくちゃ悩んで考えて、話して、練習して。

私がもっとしっかりしてなきゃいけないのに頼りなくて申し訳なかったな...。

私、演技してる時に
ふと我にかえってしまう瞬間があって

とくに最後の、
光重くんに怒りをぶつけるシーン。

あそこが何より難しくて苦しんで

「今の言い方変じゃなかったかな
感情ちゃんと出せてるのかな」って。
そんな迷いが出たときにいつも

光重くんの表情は、存在は、
いつも私をみことにもどしてくれた。

優くんの演技に救われることが何度もあった。
相手役が、光重くんが、優くんで良かった!

ありがとう。

{2BE52760-BAB1-404B-95DA-E5AFBE34A9B3}


{B930F11D-8665-415B-B1C8-1F347C3516F0}

{D73F386E-3CA0-470B-8CD8-38DB02EC65D5}



舞台に出演させて頂くようになってから
人との出会いが増え、
それがめちゃくちゃ嬉しくて、幸せです。
1ヶ月間稽古して、1つの作品をつくりあげると、終わったあとみんなのことが大好きになってる、、、

そしてものすごく寂しくなる。
そんな寂しさが愛おしさにかわる。

これが舞台の魅力の一つでもあり。
私、もう完全に舞台に魅せられています。

{3756750E-4610-4226-9D35-41AD550EDAF4}



{ABCF29AE-5FDD-4031-BFBA-57E579B5C6BE}

{99253BC0-F1EC-43EA-88B5-4D9092A9189F}



LinQのときから応援してくださっている、
桃咲まゆを好きだと言ってくださる皆さん、
いつもありがとうございます!

ステージから皆さんのお顔が見えると、本当に安心する。嬉しくなる。
皆さんの支えがあるからこそ、この活動が出来る。それをすごく実感しています。

この感謝の気持ちを、
またステージや舞台やこの活動を通して
お返ししていけるよう頑張ります!!!


{313CC6C1-4147-48DF-BB2F-74D3AB98343D}

{CEEC1378-AB04-4E92-8226-C27FF8A1348C}


本当に本当にありがとう。


女優としての桃咲まゆは、
まだ始まったばかりですが

「島へおいでよ」
ヒロインのみこと役を演じさせて頂いたこと
演出の扉さんに教えて頂いたこと
キャストの皆さんから影響を受けたこと
観劇してくださった皆さんの感想など

この経験からきっとまた
これからの演技や魅せ方が変わってくると思います。
次の舞台がより楽しみになりました。
早く演技したくてうずうずする!

成長や変化を皆さんに見届けて頂けるよう精一杯努力していきます。

改めて

演出の扉朝陽さん、制作の馬場さん、
音響さん、照明さん、スタッフの皆さん
写真を撮ってくださったマッキーさん、
関わって下さった全ての皆さん、
キャストの皆さん、

そして観てくださった皆さん

本当にありがとうございました!


またお会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)


{B4232B73-6F22-4A0D-BF64-D85101727C9C}



コメント(10)