私、幼稚園の先生でした!!

テーマ:
ALOHAハイビスカス
前回のブログで前の職場の人とすすきのへ~って話をしたんですが、私の前職…

幼稚園教諭でしたにやりルンルン

子どもの頃から世話好きとゆうか…
今思えばお節介なおませちゃん笑
自分の将来を考えるようになった時、迷いもなく幼稚園の先生になりたいって思ってましたウシシ

そして高校も公立だけど音楽学科がある学校に進学して学校
保育科のある短大を卒業して夢だった幼稚園の先生にキラキラ

結婚して引越しするまでの6年間、札幌で幼稚園の先生をしてたんですルンルン

当時は大変な事もあったけど、今思うと素敵な仕事だったなぁって思いますラブラブ
いまだに覚えてるのが
「先生がこの子の初めての先生で良かったです」
って言ってもらえた事があって。

その時に人の人生に関わる仕事してるなぁって改めて思ったし、自分の仕事にすごく誇りを持てた瞬間でしたキラキラ

更に今自分が2人の子どもを育ててみて思うことは、母親って存在はみんなすごい!!
お母さんってだけでもう十分偉いんですお願い
自分をどんどん褒めてあげましょハート

みんな幼稚園の先生ってあれだけ大勢の子どもを見ててすごいよね~って言われます。
いやいや、自分の子ども育てる方が10倍大変!
私プロだったけど、自分の子どもとなると手に負えないこともよくある笑アセアセ

そんな感じで子育ての悩みや不安は元幼稚園教諭でも一緒です照れ

そんな経験を生かしていつかはフラサークルのケイキ(子ども)に教えるクラスを作りたいし、親子クラスなんかも楽しそうだな~って思ってます照れキラキラ

長かった夏休みもあと少し太陽
今週末はフラのレッスンやらイベントやらで忙しくなりそうですにやりルンルン
まだまだ暑いですが、良い週末をラブラブ

{4715B931-4F52-42BC-A74A-D29F7F013757}


AD