えー・・・・・

またしても日にちが空いてしまいましたが、休暇の日記です得意げ

良く友達に
「モルディヴとセイシェルどっちが良かった???」
と、聞かれるので、あくまでも私の意見ですが書いてみようかと思います・・・・・メモ

セイシェルでは基本、モルディヴと同様にホテル内で旅行中過ごすような感じ・・・・なのかな?
でも、モルディヴとは違って島=ホテルではないので、旅行中、レンタカーを借りて待ちまでドライブ♪
とかも可能でした。

ちなみに私達が泊まったのはマヘ島というセイシェルの人口の9割が住むセイシェル最大の島です。
マヘ島にしたのはホテルがたくさんあったのと、実はパパの仕事の担当でもあり、折角だから代理店に行きたいと言うびっくりな計画もありました。
(普段〇イジェリアとか〇ンザニアとか行ってるのにね・・・・・)

で、話は戻しまして。

私の比較した結果・・・・

海を見ての感動波→モルディヴの方が綺麗だったな・・・(ホテルによるの??でも、肉眼でお魚見えたし!!)


食べ物ナイフとフォーク→イスラム教のモルディヴはやっぱ豚肉ないし(これもホテルによる?)ビュッフェだとドバイに近い感じがする・・・・
セイシェルはお肉もお魚も美味しかった!!!!豚肉もフツーにあるし、臭くない!!!
あと、モルディヴではホテルの食事だけだけど、セイシェルは街に出れるのでホテルよりも簡単で安く済ませたりとかできるかな??ただ、限られてしまうけど(笑)


街へ買い物~虹
手軽にお土産とか買えるのはセイシェル◎モルディヴはホテルのお土産やさん空港になってしまう・・・・
(マ-レまで行けば買えるけど船に乗ったり小型機でいったりしないといけないからね・・・)
セイシェルはヴィクトリアに出れば、小さいスーパーがいくつかあったし、お土産やさんも結構あった・・・・・
たとえばオムツやお菓子など、買い足したいものが気軽に手に入ったのはセイシェルかな?


そんな感じでしょうか・・・・・。

もしも、両方行った事がなくて、どちらかしか行けない様だったら、私はモルディヴをお勧めするかな?ニコニコ
食べ物がいまいちでも、数日だし、カップラーメンとか持っていってもいいし(笑)
やっぱり海には感動アップ

でも、1度行ってるならセイシェルもいいので行ってみて欲しいな~☆


と、いった感じで、旅日記に・・・・



ホテルのお部屋。手前にダイニングテーブルといすがありました~!隣にベッドルーム、お風呂、シャワー室、トイレ、などがあって、子供が寝てからのんびりテレビでも・・・・と思っていたけど1日くらいだけ雑誌読んで、あとは子供とぐっすり寝ちゃった(笑)

そうそう、こんなところも見れました~ラブラブ



砂浜でのウエディングドレス・・・・・お友達も何人か挙げていたけど、リゾートでも結婚式も素敵ね~!!!と、私は部屋から写真を撮ってたら、パパとユリは砂浜でバッチリ撮ってましたぺこ



着いた日は夜中の便がこたえたみたいで、午前中にチェックインして、落ち着いたら家族で爆睡(笑)
目が覚めたら午後3時でみんなびっくり目
2日間、プール(急に深くなってナオ抱っこしたまま沈みそうになった(汗)ナオは必死に守ったよグッド!)、海(ユリは怖がって全然入れなかった(泣))に楽しんで、たまにお部屋でのんびり・・・・と過ごしました。

街に出た話は次回パー