先月末にラマダンが明けました・・・・・・(い、今更??)


旅行に行って、あっという間にユリのナーサリーもスタートニコちゃん

ナーサリーもどのクラスになるのかな~?と思ったら一番上のクラスにwハート☆先週の水曜日からスタートして、その日の午後にちょっとお熱があって・・・・早速1日お休みしましたがまた先週は元気に通い始めました。今度はナオが鼻風邪・・・・><早く治るといいな~!!!


さて・・・・・・

夏休み、日本に帰る人もいれば、ヨーロッパのほうへ旅行される方、ドバイでこの時期に安くなる為ホテルにいかれる方・・・・それぞれ過ごされた後、我が家もやっと旅行に行ってまいりました~音譜


場所は・・・・・「SEYCHELLES(セイシェル)」です。

UAEよりも南へ行ったインド洋にあります。
時間は飛行機で4時間半。
日本からだと直行便がないみたいで、ドバイで乗り継いで行くそうです。

セーシェル=リゾートなんで、もう飛行機の中はハネムーンの人たちが多かったような。
ウエディングドレスを抱えてる方もいて・・・・・
(我が家の座席が続けて取れなかったんだけど、その新婚さんに変わってもらったの!!素敵な夫婦☆お幸せに!!!!!)

我が家は結構子供達に寝てて欲しいので夜中出発の便を選びます・・・・。
(ドバイは24時間飛行機飛んでまーす!日本に帰る便もエミレーツだと夜中の3時頃の出発です。)
今回も3時くらいの便。
さて・・・・・皆さんだったらこの場合、飛行機に乗るまで子供をどのように過ごさせますか???

毎回悩むんだよね・・・・・・

ユリが小さいころはお昼寝をしていたので昼寝を十分にさせて夜は起きたまま空港に出発→行きの車で寝る→そのまま飛行機も爆睡・・・・・のパターンが多かったかな?

最近はお昼寝もしないので、どうしようと悩んでいましたが、こっちもパッキングもあったし、無理に寝かしつけるのも大変だし・・・・・で、本人達に任せました(笑)
そうしたら、結局ナオはグズグズで10時くらいに就寝。ユリも「なんで洋服着たまま寝るの~????」なんて言いながら同じくらいに寝ました。
(パジャマから洋服に着替えさせるのが面倒だった・・・・・っていう理由(汗))

そんな感じでユリは寝たまま、ナオは起こされて若干ウトウトのまま出発!!!
空港に着いて、時間もあったし、お茶でもしようかとしたら・・・・・ユリ起床?????

結局「お腹すいた~」と言い出したので、マックへ。
今、ドバイはハッピーミールに「スマ-フ」おもちゃがスマーフ可愛さに買ってしまったのですが・・・・フツーのお店だと10dhs(250円くらい?)のところ、確か空港は・・・・16dhs????でした。びっくりー!!!!

元気娘が復活し、これは大変だぞ・・・・・と思ったら飛行機が遅れ、待っている間にベビーカーで眠ってしまいました。お腹も満たされ満足したのかな??
さ・・・・・あともう一人も息子はどうしましょうか・・・・・
離着陸は授乳するといいと聞くので、いざ座席に座り、シートベルトをしたらグズグズ・・・・・
隣の家族ずれの息子くんもグズグズでママが必死にもらったビンの果物ペーストをあげてる・・・・・私もいよいよおっぱいか???

・・・・と、いざ授乳しようとしたら

「ギャー!!!!!!!ギャー!!!!(「ちがーう」と言っている感じ(笑))

叫び
ど、ど、ど・・・・どうしよう。
ユリは今まで飛行機であんまりぐずることもなくて、本当に楽だと思っていて、ナオにたいしても心配なんてこれっぽっちも無かったのですが・・・・・ここに来てピンチ!!!!
さぁ、どうする????この列の家族連れ、大迷惑だぞ(汗)

とりあえず、お水を飲ませて(普通に飲んだ)祈りながらの背中をトントン・・・・・トントン・・・・・

お???
落ち着いてきたぞ・・・・・・・??

トントントン・・・・・・

寝たチョキクラッカー

ホッとしました。

but

隣の坊ちゃま、座ってるのも嫌がってママも手に負えないくらいグズグズ・・・・(1歳半くらいなのかな??)
私の隣がママの席で、息子くんを抱っこしてるからたまに息子のケリが私にショック!ナオがそのたびに目を明けてドキッとしたけど、なんとか無事に着きました~!!!
あ、ちなみにパパとユリはいつもの通り(笑)爆睡。羨ましいわ!!

飛行機を降りたら・・・・・・・

久しぶりの雨でした。(傘忘れた・・・・・と今更気づく。)

無事にタクシーでホテルに着き、お部屋が開くまでお散歩。




レセプション辺り。



お天気がいまいちだけど・・・・海だ~!!



ホテルのプール。

そんな感じで旅の始まりで~す虹
しばらくお付き合いくださいませ~パー