温かいのと冷たいの | mayuのきまま日記

温かいのと冷たいの

朝が寒くなってきましたね。…いや、まだ涼しいということでいいのかな?。

 

暑くなると、毎朝アイスティを飲んでいる私。夜、ティーポットに茶葉と水を入れ、冷蔵庫に朝まで入れて、朝ご飯の時に飲んでます。

 

というわけで、寝る前に作ってしまうわけなのですが、いつまで作ろうか迷ってます。

 

もうちょっと寒くなったら、温かい紅茶のほうがいい。

でも、今くらいの気温だったら、冷たいほうがいい。

 

予想最低気温が20℃前後なので、む~っちゃ迷ってます。

 

ただ、私自身かなりの猫舌なので、しっかり飲みたいなら冷たいほうがよさそう。

温かいものにしたら、ギリギリ飲める感じなのです。

最悪氷を2個ほど入れて、強制的にぬるくする…なんてことが(笑)。

 

もうちょっと時間に余裕をもてって話ですが(;´・ω・)。

 

9月中は、おそらくアイスティ。

10月になったら…う~ん。

 

ちなみに、朝から紅茶を飲まないという選択肢は、なかったりします。

朝の1杯、重要なのよ(笑)。

 

アイスティ用の茶葉の量が、実は微妙。

買いに行こうか迷う…。

封を開けなかったら来年用に置いておけるし、買ったほうがいいんだろうなぁ。

 

さぁ、今から明日の朝のアイスティの準備しよ。

まだもうちょっと、冷たいほうでいいかな。